庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

梅雨らしいお天気の一日でした。
久しぶりの雨に、植物たちは、ホッとしているようです。
きらきらした雫をまとい、みんな輝いています。



レディー、ヒリンドンの新芽、蕾
庭植えにしたヒリンドン、ぐんぐん枝葉が伸びていきます。
二番花の蕾もたくさん上がっています。
夏花は、咲かせない主義でしたが、たくさんの蕾を前にすると、咲かせたい気持ちがむくむくと・・・・・


バラ



遅くつぼんだバラ
一番花の最後と言うか、二番花になるのだろうか?


赤バラ



先月末に挿したイングリッシュローズの挿し木
雨の当たらない、日陰においてあります。
今の所、みんな無事、順調です。


挿し木



こぼれ種の初雪草
これからの季節、とても美しいです。


初雪草



私の大好きなルリタマアザミ、エキノプスとも言います。
亡くなったおばあちゃんの庭には、たくさんありました。


ルリタマアザミ



手前、ギボウシ サガエです。
バラを差し上げた方から、いただいた株です。
つぼんでいます。もうじき咲きます。
梅雨には、ギボウシが良く合います。


サガエ



スイカです。
花の下に、小さな実がついて来ました。


すいか



黄色が鮮やかな、ズッキーニ
初めて作ってみました。


ズッキーニ



ミニトマト アイコです。
もう、収穫できます。


アイコ赤



ミニトマト、黄色です。


ミニトマト黄色






こんな日にもかかわらず、息子たちの少年野球の練習試合がありました。
二試合目には、3年生の次男が登場!

大きな声でライトを守ります。
左バッターの打球がライトへ!
落ち着いてさばき、確実にアウトを取ります。
「すごいじゃん!」

次男が打席に立つと、相手のエースが速球を投げてきます。
「当たるかや?」
相手の速いボールも、しっかりバットに当たります。
「当たるじゃん!やるなぁ!」

次男の働きは、チームに活力を与えてくれました。
すごい!!


しかし・・・・・
かっこいいんだけど。。。。。
なんか変・・・・・


ユニフォームのズボンが、妙にズルズル・・・・

一先生から着ていたのが、パンパン、今日は長男のお下がりの着せたのだけど、あまりにもズルズルなのは何故?


ドロドロのユニフォームを家で手洗い中に判明。
次男に着せたのは、先輩にもらった160の長男のものでした。
私は、140のお下がりを着せたとばかり思っていたら・・・・

160じゃ、確実にでかいはずだ!

かっこいい試合だったのに・・・
次男よ、スマン!!
母を許せ。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/07/01 23:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
