庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

何故か、今日は天使が笑っているように見えます。
今日はお庭を見に、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
それが、嬉しかったのでしょう。


天使



元気なのは、バラばかりではありません。
クレマチスを始め、宿根草も咲き乱れています。
クレマチス グレイブダイ・ビューティー
数年前、母の日に「コレがいい!」と、自分で家族にねだった、大好きなクレマチスです。


グレイブ



クレマチス ピール
東京から、鉢上げして信州に持ってきた株です。
今も、元気に咲いてくれます。


ピール



クレマチス
オルレアの脇で咲く、マーガレット・ハント
淡い優しい色合いのクレマチスです。
この株も、東京組です。


マーガレットハント



クレマチス ベノサ・バイオラシア
今日、一輪咲いているのを見つけました。
小さな一年株から丸一年、鉢で丹精し、今は東側のアーチで、元気に枝を伸ばします。


ベノサ



クレマチス ホーゲルビー・ホワイト
ベノサの隣、同じアーチに仲良く咲いています。
ベノサと同じ時期に同じ状態の一年株で購入しました。
一緒に大きくなった兄弟です。


ホーゲルビー



あと、うちにはクレマチスは5株あります。
また、ご紹介します。



今日、午前中は、子供たちの少年野球の役員の仕事で外出していました。
その間にも、お客様がいらしていたようです。
帰宅すると、アスチルベ、ギボウシ、クリスマスローズが、3株置かれていました。
「どなただろう?」
午後に、その方からお電話をいただきました。
私が、以前バラを2株差し上げた方でした。
地方情報誌で、うちの電話番号を見て下さり、それでご連絡をいただけたようでした。
東御の方で、Hさんとおっしゃるその方は、上田に用事があったので、寄って下さったのだということでした。
バラのご縁で、普段なら全く知らない方ともつながることができる・・・
素敵なことだ、と思いました。


午後に、Nさんとおっしゃる方も情報誌を見て、来て下さいました。
以前は、プロのカメラマンをやってらっしゃったという、この方のお話です。
今は主に、蝶を撮っているそうなのですが、プロ用の大きなカメラを近づけても、全く逃げずに姿を撮らせてくれたというのです。
「蝶と、気持ちがつながる瞬間がある」、という興味深いお話を聞くことが出来ました。
「バラもきっと一緒だね。」と言って下さったのが、嬉しかったです。
おまけに、大きなカメラを回して、ピンマイクまで付けて、私とバラを撮って下さいました。
どんなふうに撮れているか、楽しみです。
Nさんとの出会いも普通ならあり得ません。
バラがくれた御縁ですね。


その他に、ご近所の方、以前バラを差し上げた方等、本当にたくさんの方が庭を訪れて下さいました。
こんなに賑やかな庭は初めてです。
天使ばかりか、バラや、宿根草たちも、本当に嬉しかったと思います。
ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/06/10 22:28] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
