庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

はじけたようにバラが開花し始めました。


まずは、バフビューティー
優しいオレンジに香りも最高です。
4年前、実家のご近所のバラ好きな方から、枝をもらった挿し木です。
今では大きなアーチを覆っています。


バフビューティー



イングリッシュローズ
ザ・プリンス
濃いクリムゾンから、紫に変わっていきます。


ザ・プリンス



オールド、ガリカの代表選手。
カルディナルド・リシュリュー
春にしか見られない貴重な花です。


リシュリュー



この花の名前は不明です。
春だけの一季咲きのオールド。
貸家に住んだ時、お隣のIさんの庭から枝をわけていただき、挿し木した物です。
やっぱり大きなアーチいっぱいに咲いています。


石井オールド



初期フロリバンダのグラス・アン・アーヘン
今回は、ピンクがとても濃く出ています。
枝変わりのピンクは、チャイナのイレーヌ・ワッツと同じものだったそうです。
バラは、品種がたくさんありすぎて、こうゆうこともあるのですね。


グラス庵アーヘン




野ばら ロサ・ムルティ・フローラ
カタカナで書くと、なにやら違う品種に見えてしまいます。
野ばらは、実は優等生かも。
丈夫でかわいいし、秋は赤い実も楽しめるから。

私は東京で野ばらを買いました。
そして、信州に来てびっくり。
山にはたくさんの野ばらが茂っていました。



ノバラ



今朝は、4:30起きで、すべてのバラの消毒をしました。
本日使った薬剤は
ベンレート
ダコニール
オルトラン
です。

ベンレートは、うどんこ病の治癒を期待して・・・・・
今年は、うどんこが出る出る。
どうにか治まって欲しい所です。

もう、眠くなってしまったです。
ありがとう



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/30 22:42] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
