庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

まずは、昨日開花のティーローズ3種
今日の咲きっぷりは?



レディ・ヒリンドン
昨日よりちょっぴり開いた感じがします。
上品です。


ヒリンドン



フランシス・デュブルイ
あ~、この形を待ってました。
完璧!


デュブルイ



ブラバンも昨日より開いてます。


ブラバン




モダンも咲き始めました。


イングリッシュ・ローズ
ウインチェスター・キャシドラル
この株は、私が最初に買ったバラです。
この一鉢から、ガンガンバラの魅力にはまっていきました。
しかしながら、この株は嫁入り先が決まっています。
私の手元には、挿し木株が残ります。
私に見せてくれた最後の花。
ありがとうね。


ウインチェスター



イングリッシュローズ
ザ・プリンス
この花は、咲き進んだ時の青みがかかった紫とオールドローズの香りが最高です。
何本も挿し木にチャレンジしましたが、ついたのはたった一本。
イングリッシュにしては、樹勢が弱いような気がしますが、鉢でやるにはちょうどいいです。
私の宝物の株です。


プリンス



フロリバンダ
コルデス・マジェンタ
初期のフロリバンダで、オールドローズの雰囲気が漂います。
樹勢は、旺盛な方ではないですが、今年の蕾の上がり具合は今までになく旺盛。
これから、どんどん咲いていくのが楽しみです。


マジェンタ



手放そうと決めた鉢バラ、20鉢近くは友達のお家へ差し上げました。
バラの話は、今まであまり周りにしたことがありませんでした。
思いがけない方がバラが好きだったり、そのまた友人との出会いがあったり・・・
スゴイことだと思います。
手放したバラたちが、新しい世界を運んでくれたのですね。
ありがとう。


あと、挿し木ブッシュのミセス・ハーバートスティーブンス、中鉢3つ
ノバラ(とげなしもあり)(長尺3つ)(小鉢7つ)残っています。
取りに来てくださる方にお譲りします。
ご連絡お待ちしてます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/29 23:00] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 綺麗だよ
なつさら
コメントありがとうございます。
講演会は最高でした。
また、機会があると思うから行きましょう。

バラ咲いたんだね。
良かったね。
また、体調がいい時に、バラ見に来てくださいね。
ありがとう。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(Thu) 23:33 |   |  #[ 編集]
Re: 綺麗だよ
コメントありがとうございます。
講演会は最高でした。
また、機会があると思うから行きましょう。

バラ咲いたんだね。
良かったね。
また、体調がいい時に、バラ見に来てくださいね。
ありがとう。

2012/06/01(Fri) 01:53 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
