庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

暖かい日が続き、それに開花が続きます。
早咲きティーローズ3種、開花しました。


レディ・ヒリンドン
ティーローズの名花です。
中心の杏色が、外側にいくほど薄くなります。
ティー香が爽やかです。


ヒリンドン



フランシス・デュブルイ
ティーローズですが、オールドローズ香がします。
大人っぽい花色、ベルベットのような質感が素敵です。
明日、もう少し開くかな。楽しみ。


フランシス



マダム・ジョセフ・シュワルツ
ブラバンの枝変わり、シュワルツです。
白にうす~いピンクが入ります。
かわいらしいティーローズです。


ブラバン


私の庭のオールドローズの中で、ティーローズは一番多い品種です。
爽やかな香り、微妙な色合いと、うつむいて咲く雰囲気が好きです。

今後は、
ティプシー・インペリアル・コンキュバイン
マリー・バンホーテ
ザ・ブライド
ペルル・デ・ジャルダン
デュセス・デュ・ブラバン
大好きなティーのラインナップが開花予定です。



さて、レンガの壁に誘引した、つるミセス・ハーバードスティーブンスは全力で咲いています。
大きな牡丹雪が今にも落ちてきそうです。
みんな、私に笑いかけているように見えます。


ハーバードスティーブンス



パーゴラのマダム・アルフレッド・キャリエール
日に日に花数が増えていきます。
パーゴラの上から、私を見下ろします。


キャリエール



信州もやっとバラの本格的なバラの季節になってきました。
近くにも素敵なバラ園がたくさんあります。
ますます楽しみです。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/28 22:47] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
