庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今日も新たな開花を目撃!
お庭を探検するのが楽しいです。



クレマチス 花島
下を向き、くるっとねじれて咲くのが可愛いです。
青のヘンダーソニーに続き、開花しました。


花島



タツタナデシコ開花。
実家から持ってきたナデシコ。
赤い覆輪が入るのと、シルバーの葉が素敵です。


タツタナデシコ



もっこうバラ
東京の庭から掘りあげて、信州に持ってきたもっこう。
もっこうにしては小さな鉢に、長い間我慢してもらっていましたが、去年秋、やっと地に植えることが出来ました。
今はまだ元気がないですが、元気にシュートが伸び始めたら、大きなオベリスクから、垂れさせてみたいです。


もっこう



忘れな草に埋まってしまっていたカマシア。
もっと早く気がつけば良かったです。
徒長気味ですが、けなげにも咲いてくれました。
ありがとう。


カマシア



いちご、初収穫です。
路地のいちごが食べられる季節になってきたのですね。
子供たちと、ダンナに、一つずつ食べてもらいました。


いちご





昨日の新聞に載っていた記事です。
母猿と別れてしまった仔猿を、別の母猿が自分の子と一緒に育てているそうです。
素敵だなぁ、と思いました。
普通、猿が双子を生んだ場合は、片方の子しか育たないそうです。
2匹の子猿を、大事そうに抱える母猿。
無事に2匹とも育って欲しいと思います。


猿




バラを手放すと決め、昨日は、4株のバラを差し上げました。


今日も友人たちが来てくれ、合計バラ5鉢とヤナギ一株、差し上げることが出来ました。
喜んでくれたので、良かったです。
いい花を咲かせて、友人たちを楽しませてあげてね。
そして、大事にしてもらってね。

バレリーナ
ライラック・チャーム
バーバラ・オースチン
ウィンチェスター・キャシドラル
マダム・ジョセフ・シュワルツ
ヤナギ・ハクロニシキ

ありがとう。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/24 21:12] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
