庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

お庭がどんどん緑にあふれてきます。
本当に緑豊かな庭になってきました。


ギボウシと、アサギリソウ


ギボウシ



ハクロニシキが、かなり新芽が白く輝いてきました。


ハクロニシキ



オダマキも元気です。


オダマキ



夏野菜の苗の植え付け完了しました。


畑



シンビジウム、キンギアナム等洋蘭は、置き肥をして、戸外に。


欄



ダンナが頼んでくれたハンターブーツが届きました。
さすがに、履き心地最高です。
もったいないので、しばらくは飾っておきます。


IMG_0840.jpg



最近、朝4:30とか、5:00ぐらいに目が覚めます。
そして庭に出て、手放す予定のバラ鉢を仕分け整理していました。

すると4年前から知り合いのIさんご夫婦が通りかかりました。
Iさんご夫婦からは、当時オールドローズの枝をいただき、挿し木にした株が、今は大きなアーチを覆っています。
見事な株に育ったことにお礼を言い、鉢を手放す話をした所、喜んで3鉢引き取って下さいました。

ブルームーン
レディ・ヒリンドン
バフ・ビューティー

おまけに、冬に牛糞堆肥をトラックで運んでくださるとのことでした。
本当に嬉しい限りです。

こんな早朝に、しかも3年ぶりにIさんご夫婦にお会いできたこと。
バラ鉢を手放すこと、神様にいいことだよって、背中を押されたような気がしました。



そして、友人がバラを一株引き取ってくれました。
マダム・ジョセフ・シュワルツ
友人をもっと元気にしてくれる、良い花が咲きますように・・・・・


明日も友人が二人、バラ鉢を引き取りに来てくれます。
喜んでくれると嬉しいです。
ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/23 22:17] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
