庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

自宅のバラの剪定もすべて終了!
さてお次は、北庭に3年前に植えつけた、コニファーの剪定です。
ブルー系のコニファーは成長が遅く、本格的な剪定は、今回が初めてとなります。


剪定前は、こんな感じです。
下部が、だいぶもさもさしています。

コニファー剪定前


こんな感じに仕上がりました。
いかがでしょうか。
横幅を抑え、中まで日がさすようにかなりすきました。

コニファー剪定後


前に住んでいた東京の教会さんが、このブルーのコニファーを生垣にしていたのです。
それがとても綺麗で、かっこよかったのです。
その生垣は、もっと木が成長していて背が高く、すっと上に伸びていました。
その素敵な雰囲気が忘れられず、真似して植えてみました。
もっと背が伸びるのが、楽しみです。









私の大事な冬用の長靴です。
中は暖かく、履口にはリブの布が巻いてあるので、風が入らず、本当に便利でした。
編み上げのかわいいデザインも気に入っていました。



冬用長靴








ところが・・・・・








冬用長靴穴あき


とうとう穴が空きました。

「うわ~なんでや~」って感じでしたが・・・・・
よくよく考えてみると・・・・・
長靴さん、今までよく私のために頑張って働いてくれました。
きみのお陰で、寒い冬中、暖かく作業が出来ました。
暖かくなるまで待ってくれたんだね。
本当にありがとう!
ただただ感謝です。


今日もいい日だ。


スポンサーサイト

[2012/03/06 23:43] | 未分類
トラックバック:(0) |


つくしんぼ
初コメント失礼します♪
剪定お疲れ様でした!
この本数をここまですっきりさせるには大変だったことと思いますが、すらっとさっぱりしてキレイですね(^^)
うちもそろそろ大きい方も剪定しなくては~と思っています;
 
お気に入りの庭用長靴いいですね♪
新しいお気に入りを探すのも楽しそう(^w^)

コメントありがとうございます
なつさら
ブログを書き始めて、初めてコメントいただきました。
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

つくしんぼさんのお家にも、コニファーが植えてあるのですね。
大きな木は、やりがいがあるでしょうね。

長靴、ほめていただきありがとうございます。
新しい長靴、楽しみながら、探してみます。
ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初コメント失礼します♪
剪定お疲れ様でした!
この本数をここまですっきりさせるには大変だったことと思いますが、すらっとさっぱりしてキレイですね(^^)
うちもそろそろ大きい方も剪定しなくては~と思っています;
 
お気に入りの庭用長靴いいですね♪
新しいお気に入りを探すのも楽しそう(^w^)
2012/03/09(Fri) 19:11 | URL  | つくしんぼ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ブログを書き始めて、初めてコメントいただきました。
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

つくしんぼさんのお家にも、コニファーが植えてあるのですね。
大きな木は、やりがいがあるでしょうね。

長靴、ほめていただきありがとうございます。
新しい長靴、楽しみながら、探してみます。
ありがとうございます。
2012/03/09(Fri) 22:29 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
