庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

先日、ガーデン時計が届きました。
早速、ダンナに設置してもらいます。
ユンボで穴を掘ったり、レンガで花壇他、いろんな物をすぐ作ってくれるダンナ。
いつも、感謝です。
まずは、土台のアイアンを取り付けます。


時計取り付け



こんな風になりました。
壁に絡むつるバラは、白のアルベリックバルビエです。
あまり茂るバラではないので、時計が隠れてしまうことはないかな、と思います。
これで、時間を忘れて庭で遊びすぎることもなくなるでしょう。


時計



昨日、開花したオジェ様。
昨日はぎゅっと詰まったディープカップだったのが、だいぶ開いて来ました。
なんと、オジェ様の中に・・・・・黒いものが・・・・・
早速コガネムシが、オジェ様を食べてました。
「いけません。」
強いオールドローズの香りに誘われて、第一号のオジェ様を食べに来たのね。
食べたくなる気持ちはわかりますが・・・・・


オジェ



蕾を食べる毛虫系が、多くなったので、今朝は4:30起床で、消毒しました。
ハーバートスティーブンスのうどんこも広がりそうなので、治療薬も散布しました。
もうすぐ、信州に本格的なバラシーズンが到来です。
わくわく




子供たちが通う小学校のハナミズキです。
次男を探していたのですが、あんまり綺麗なので、2Fの窓からパチリ
かなり長く咲いています。


ハナミズキ



ハナミズキのアップです。
このアップの写真を見ていたら、突然枯れてしまったクレマチス、モンタナ、スプーネリーを思い出しました。
花弁の数や、芯の色は、ちょっと違いますが、花の感じ、花つきのゴージャスさは、まさにモンタナ。
今年見ることの出来なかったモンタナを、見せてもらったような気がして、嬉しいです。
写真を撮ってる間に、逆立ちしている次男を無事発見しました。


ハナミズキ2



ハナミズキって、こんなに花をさかせたっけ?
実は、この木はあまり好きでは、なかったので・・・・・・
9月ぐらいから、葉が痛んで汚くなってしまうのと、幹があまりきれいではないので・・・・・
でも、今ここから見るハナミズキは、最高です。
また、来年もこの場所から、この花を眺めてみたいです。


  一青窈 ハナミズキ

  つぼみをあげよう  庭のハナミズキ
  薄紅色の可愛い君のね  果てない夢がちゃんと 終わりますように
  君と好きな人が 百年続きますように



明日は、次男の遠足です。
一度延期になり、楽しみに待っていた遠足の日です。
今、外では雷がなってます。
できればいいお天気になってくれると嬉しいです。
ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/17 23:40] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
