庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今日は、母の誕生日です。
夕方、二人の息子たちを連れて、プレゼントを渡しに行きました。
毎年のプレゼントは、決まっています。
「ちょっと高めのゴルフウエアー」です。
母夫婦は、ゴルフをやるので、毎年、日頃の感謝を込めて、ダンナさんの分と一緒にこの季節に贈っています。
長男は、びっくり箱にカードを入れたものを作って、渡していました。



プレゼントを渡し終え、母の庭を眺めると・・・・・


ピンクのボタンが咲いています。
毎年、見事な咲きっぷりです。
亡くなった大ばあちゃんと一緒にこの花を見たこともあったなぁ、と思い出しました。


ボタン


ボタン、アップ
顔ぐらいあるかな?


ボタン2



ボタン 赤


ボタン赤



大輪早咲きのクレマチス


クレマチス



しゃくなげ
咲き始めました。


しゃくなげ



なにやら・・・・
山野草っぽい・・・・
増えたら、株分けしてもらおうかな!


なにやら山野草?



ジュリアンかな?


ジュリアン?



ヒューケラ蕾が上がっています。
家のはもうちょっと後です。
ここは、日当たりがいいから早いかな?


ヒューケラ



芝桜


芝桜



鉢植えのさくら草


さくら草



ケマンソウ 
白のケマンソウは清楚!


ケマンソウ



あやめの蕾
スラっとした姿が素敵です。


あやめツボミ



母の家の前庭です。
和風の要素がちょっと強いかしら?


庭




庭を愛し、畑を愛し、ゴルフを愛する母。
いつまでも元気で人生を楽しんでいて下さい。
感謝しています。
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/10 21:09] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
