庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

庭のお花もだいぶ、いろんな種類が咲き始めました。
開花 なう! です。



オダマキ白
こぼれ種で、クローバーの間から出ました。
私の一番好きなオダマキです。


IMG_00648.jpg



オダマキ紫
去年まで、ブラックバローだったような気がしますが・・・・・
ちょっと違うみたい・・・・・


紫オダマキ



オダマキピンク


ピンクオダマキ



黒花フウロです。
小さな黒い花がいっぱい咲きます。


黒花フウロ



フウロソウの仲間のようです。 いただきた株です。
こぼれ種で、ガンガン増えてます。
ピンクの花が、かわいいです。


フウロソウ仲間



セラスチウム
シルバーと白の花が綺麗です。


セラスチウム



ライラック
ここへ越す前から、この場所にあったライラック。
いい香りを放っています。


ライラック



三時草
本当に3時頃に咲きます。
いただきものの株を、レンガの間の砂に植えました。


三時草



コンパニオンプランツとして、バラの足元に咲くチャイブ。
チャイブもどんどん増えます。
食べられるのもいいですね。


チャイブ



アンチューサ
こぼれ種組です。
バラが中心の私の庭では、青い花の存在は貴重です。


アンチューサ



矢車草
コレも、こぼれ種組。
シルバーの葉色も気に入っています。
要らないところでは、根が浅く抜きやすいので便利。


矢車草



柏葉あじさいと、木立のクレマチスの足元で咲くアジュガ。
こんなに咲くのは、今年が初めてです。
グランドカバーによさそうですね。



アジュガ



どんどん来ました。
次々と咲き出すのが、すごく楽しみです。


昨日、バラの消毒をしたのですが、終わらず、今朝、バラの消毒のため5時前に起きました。
5時前でも、もうすっかり明るくて、すごく爽やかでした。
今、さすがに眠いです。
バラの蕾もどんどん上がってきています。
もうじきバラも開花。
ありがとう。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/08 22:36] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
