庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今日は、長男の少年野球チームの試合がありました。
6年生になっての新チームで、初めての公式試合です。

5年生だった去年は、センターでしたが、今回は、サードを守りました。
長男の憧れだった内野に抜擢です。
打順は、一番から三番になりました。

試合前の挨拶、いざ出陣!


始まる



「よろしくお願いします!」


挨拶



ネクストバッターズサークルで、出番を待つ長男


サークル



がっちり守ってこ~


ハルキまもり



12番が次男。
いつもお気楽自由人な次男も、懸命に声を出したり、バットを進んで片づけたりと、ベンチの守り役としていい働きを見せました。
偉いぞ!


リン



試合直前に、雷がなり黒雲が迫ってきましたが、試合が始まると、黒雲が引っ込み、良い天気に恵まれました。
天気は、神様の采配。
神様に感謝です。


結果は、ダントツの点差で勝っていたところからの、逆転負けでした。
長男は、帰りの車の中で、無言でうずくまっていました。
悔しかったと思います。
悔しさも、私は長男にとって、良い経験だったと思います。



帰りの車窓から。
球場の近くの川に張られた鯉のぼり


鯉のぼり



鮮やかな鯉のぼりが、新緑の山の色に映えます。


鯉のぼり2




この新しいチームで、新ポジションでの練習は、まだ一回きりです。
初めて野球を始めた子が、二人試合に出ました。
そんな中で、みんなが今持てる力を出しきれたのではないかと思います。
もちろん課題はあります。
みんなが、それぞれに自分の課題がわかったことでしょう。
悔しさを胸にした子供たちの、今後の成長を期待します。


じっとうずくまる長男を見つめていると、私も泣きたい気持ちになりました。
もちろん勝たせてやりたいとは思うけれど、でも勝つことは、私にとっては重要ではありません。

長男が懸命にプレーする姿を見ることができたこと。
それが今日、私の一番嬉しかったことです。
嬉しいことに、ヒットも打ち、いい守りも見せてくれました。
「いい試合だったね。」
ドキドキの楽しい一日、ありがとう。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/05/04 21:55] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
