庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

「何かが始まる。」で終わった、昨日のブログの続きであります。
木枠を作り、水平に置き、周りを土で埋めていきます。


何かが始まる



木枠の中の土を固め、平らにします。


レンガ1



モルタルを敷き、タイルを4枚敷きます。


レンガ2



モルタルを詰めながら、レンガを積んでいきます。


レンガ3



この高さまで、レンガを積みます。
中央は、鉄筋の固まりと、左のレンガの破砕を入れ、モルタルを流し込みます。


レンガ5



一番上に、タイルを4枚敷いてモルタルで固定します。


レンガ6



天使の像を載せました。
まだ固定していませんが、固定したら完成です。


レンガ7



後ろ姿は、こんな感じです。


レンガ8



やっと作ってやることができました。
うちの守り神、レトリバーのなつとサラのお墓です。
すごく立派です。
周りは、たくさんお花を植えて、飾ってやりたいです。
コレを作ってくれた、長男、ダンナありがとう。
なつ、サラ、ゆっくり休んでね。
ありがとう。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/04/30 21:26] | 未分類
トラックバック:(0) |

はじめまして
Viola
こんにちは、
はじめまして
なつちゃんとサラちゃんのすごく立派な
お墓が出来ましたね、
やさしいご主人とご子息さんで羨ましいです
我が家の初代ゴルのJ君は
お花には囲まれてますが
土が少し盛り上がってるだけです
もう少しどうにかしてやろうかなと思いました
ラブラドール「なつ」と
フラットコーテッド「サラ」写真集も
拝見させていただきました
なつちゃんとサラちゃんは、本当に家族の恩人です
ね。

Re: はじめまして
なつさら
こんばんは
見に来て下さって、ありがとうございます。
お陰様で、素敵なお墓ができました。
ずっと、庭で一緒にいられることが、嬉しいです。
なつとサラの写真集も見て下さってありがとうございます。
おこげちゃんのかわいい活躍、また楽しみにしています。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして
こんにちは、
はじめまして
なつちゃんとサラちゃんのすごく立派な
お墓が出来ましたね、
やさしいご主人とご子息さんで羨ましいです
我が家の初代ゴルのJ君は
お花には囲まれてますが
土が少し盛り上がってるだけです
もう少しどうにかしてやろうかなと思いました
ラブラドール「なつ」と
フラットコーテッド「サラ」写真集も
拝見させていただきました
なつちゃんとサラちゃんは、本当に家族の恩人です
ね。
2012/05/01(Tue) 17:33 | URL  | Viola #ZpAXj7wg[ 編集]
Re: はじめまして
こんばんは
見に来て下さって、ありがとうございます。
お陰様で、素敵なお墓ができました。
ずっと、庭で一緒にいられることが、嬉しいです。
なつとサラの写真集も見て下さってありがとうございます。
おこげちゃんのかわいい活躍、また楽しみにしています。
2012/05/04(Fri) 22:31 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
