庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

昨晩まで雨が降っていました。
昼近くなると、す~っと暖かくなり、日がさしてきました。
植物にとっては、良いお湿り!


台車のチューリップが咲き始めました。


赤、チューリップ



東庭の白いチューリップも咲き始めました。


白 チューリップ


ビオラ、忘れな草は、全開!!


ビオラ



イカリソウ
実家でビーバーで刈られ、あられもない姿を助けたのが、こんなに復活してくれました。
嬉しい!


イカリソウ



イカリソウ アップ
とても繊細な花なのに、強さをも持ったこの花が大好きです。
山野草の敷居が、ちょっとだけ低くなりました。


イカリソウ2



北庭で、絶対的な存在感を誇る、ユキヤナギ。
花後の剪定枝は、リース台にもなります。


ユキヤナギ




今日は、小学校の遠足です。
6年生の長男は、バスでの社会科見学に出かけて行きました。


微妙なのは3年生の次男。
目的地は、学校から6キロ強の市民の森。・・・

「遠足一緒に行ってほしい。」と、次男のかわいいお願い。
「やっぱりきたか。」

(う~ん、6キロ歩くのは・・・キツそうだ・・・)
ダンナと相談後、行きはダンナ、帰りは私が次男と歩くことにしました。
朝、雨のため、遠足、授業とどちらの準備もしてくださいとの連絡。
結局先生が、現地まで様子を見に行ってくれ、延期と決定。
先生も大変だなぁ。

延期と知り、少しほっとした(たぶんダンナも)次の瞬間の私の心は・・・・・
「頼む~、延期後の5月の遠足、一人で行ってくれ~~。」との心の声。
こんなこと、言ってるなんて、なんて幸せなんだろう・・・、と一人笑ってしまった私。
ありがとうございます。




今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/04/27 11:54] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
