庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

東京では、今週末桜が満開との事でした。
信州の桜は、4月中旬の予定だそうです。
でも、新聞を見ていると、各地で桜祭りの案内が出始めています。
家では毎年、しっとりとした上田城跡公園の、夜桜を見に行きます。
楽しみです。



うちの庭では、梅が蕾んでいます。
今年は、梅と桜が一緒ぐらいに咲くのかな?
もうすぐもうすぐ


梅



余っていた台車で、去年ダンナが移動式花壇を作ってくれました。
かなり深いので、ゆりの球根でも植えられそうです。
チューリップがだんだん大きく育っています。
こぼれ種のビオラも元気です。


手押し車




実は・・・・・子供たちには内緒なのですが・・・・・



昨晩、ダンナと豪華ディナーに行って来ました。
子供たちが、ご近所の仲良しさんに誘われ、急にお泊りにすることになったのです。
シメシメ・・・


目の前で焼いてくれる、ステーキハウスに行って来ました。
おいしいとの噂を聞き、いつか行ってみたいね!と言っていたお店です。

冷静のかぼちゃのポタージュが絶品でした。
こんなにおいしいかぼちゃのポタージュは今まで食べたことがありません!
器の下に、氷と色味のパセリが入っていました。


ポタージュ



早業で、お肉が焼かれていきます。
突き合わせのパプリカと長芋です。


ステーキ



最後にあっと言う間にもやしが仕上がります。
野菜は、シャキシャキ!
長芋焼きは、今度やってみようと思いました。
お肉は、柔らかくて、ジューシー。またオリジナルのタレがいい!
至福の時です。

子供たちには悪いけど、コレは大人の味ですわ~。
その後、デザートとコーヒーをいただいて、お店を後にしました。


ステーキ2



すごく美味しかったので、今度はジジババも連れてきてあげたいね、とダンナと話しました。
って、子供たちは・・・どうするか・・・
弟夫婦にでも預けるか。
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/04/03 14:51] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
