庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

少し前の写真ですが。7月の末ぐらいです。
早朝5時ぐらいだったかな。早く目覚めたので、蓮の花を見に行こうと思い立った。

近所の国分寺の蓮の田んぼは、本当に素晴らしい。

IMG_0932.jpg


泥の中から、こんなにキレイな花が咲くんですよね。

IMG_0914.jpg


IMG_0920.jpg


白にほんのりピンクがのった花は、私好み。

セラスチウムのかわ


木道が整備されています。

IMG_0913.jpg


宿根とのコラボレーション。

ブラバン


上へ、上へ。

IMG_0926.jpg


蓮の花は、仏様の花。
早朝の静けさの中、この花を見ていると、なんだか、心がほっとする。


数年前に、木道に落ちていた種を蒔いてみました。
すると、2年後には花が咲いたのです。
素晴らしい花でした。
栽培には大きめのたらいを容器に使ったのですが、冬越しできず、枯れてしまいました。
また、機会があったら、やってみたいなぁ。

ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/08/08 09:53] | 未分類
トラックバック:(0) |


komiyama
ど~ぶに落ちてもぉ根のあ~るヤツは♪いつ~かは蓮の花とぉ咲く~♪

男はつらいよのテーマソングが聞こえてきそうな風景ですな。

あっkomiyama くんだ!
なつさら
ご無沙汰だね。
暑いけど、元気にやってますか?
蓮って、本当に透明感が合ってキレイだよね。
なんだか、いろいろと頑張れそうだよね。




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ど~ぶに落ちてもぉ根のあ~るヤツは♪いつ~かは蓮の花とぉ咲く~♪

男はつらいよのテーマソングが聞こえてきそうな風景ですな。
2014/08/10(Sun) 02:27 | URL  | komiyama #EtGjC2oA[ 編集]
あっkomiyama くんだ!
ご無沙汰だね。
暑いけど、元気にやってますか?
蓮って、本当に透明感が合ってキレイだよね。
なんだか、いろいろと頑張れそうだよね。


2014/08/10(Sun) 10:38 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
