庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

大変ご無沙汰しました。
夏、真っ盛りですが、みなさまお元気でしょうか?
体調など、壊されてはいませんか?
しばらくBlogから離れていましたが、季節はどんどん進んできます。



カラミンサが、いい香りです。


IMG_0830.jpg


あまり手入れをしてあげてませんが、きゅうりが豊作です。
一本をそのまま浅漬にして、竹串にさしたのが、近所の子どもたちにも大人気です。


IMG_50000.jpg


夏を彩るブッドレア


IMG_50001.jpg


こぼれ種の初雪草は、夏の主役です。

ウインチェスター


バフ・ビューティーとカラドンナは、二番花。

IMG_0981.jpg


エキノプスのブルーが爽やかです。
ピンクのバラはブラバンです。

IMG_0857.jpg


マリーバンホーテのピンクとフロックスの白。

日々草


ブルームーンの二番花

IMG_0850.jpg


ザ・ブライド
一番花は、全滅だったこの花。キレイに咲きました。

IMG_0999.jpg


フランシス・デュ・ブルイ
昼間になるとすぐに疲れてしまうけど、早朝は、スゴックキレイ

IMG_0998.jpg


カサブランカ
ハクロニシキの下で咲いています。

IMG_0995.jpg


パープルファウンテングラスも、紫の穂をたくさん上げ始めました。

リシュリュー


雨の少ない上田で・・・・今が一番雨が欲しい季節です。
今年は、たくさん実ったプルーンが・・・・・葉が枯れ枯れになってしまった・・・・・
収穫できるかな?

この季節、爽やかに咲くのは、初雪草やフロックス。
手がかからず丈夫な品種が、この地にはあってます。

しかし・・・どうして草はこんなにも強いのだろう・・・・・
枯れ枯れの地で、すくすくと大きくなってます。
踏まれても、刈られても、どんどん生えてくる雑草の力。
本当にすごい生命力だ。
私も、雑草のように生きたい。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/08/05 13:45] | 未分類
トラックバック:(0) |


ジュリア
おはよう^^
キレイに咲いてるね~
うちも春より今のバラの方が大きくてキレイにさいてるよ
なんだか不思議。。。

もう少ししたら夏剪定の時期がやってくるね
次のバラの講習会には会えるかな?
楽しみにしてます~♪


ジュリアさん
なつさら
ジュリアさん、おはよう。
昼間の炎天下に弱りながらも、キレイな花を咲かせています。
嬉しいね。
私はいつも、夏バラは咲かせてませんでした。
でも、今年はやってる暇がなかったというか・・・・
結果、今のバラに癒やされてる自分がいます。
面白いものですね。

次の講習は、行こうかなって思ってます。
久しぶりにジュリアさんに会いたいしね!



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはよう^^
キレイに咲いてるね~
うちも春より今のバラの方が大きくてキレイにさいてるよ
なんだか不思議。。。

もう少ししたら夏剪定の時期がやってくるね
次のバラの講習会には会えるかな?
楽しみにしてます~♪
2014/08/07(Thu) 05:05 | URL  | ジュリア #-[ 編集]
ジュリアさん
ジュリアさん、おはよう。
昼間の炎天下に弱りながらも、キレイな花を咲かせています。
嬉しいね。
私はいつも、夏バラは咲かせてませんでした。
でも、今年はやってる暇がなかったというか・・・・
結果、今のバラに癒やされてる自分がいます。
面白いものですね。

次の講習は、行こうかなって思ってます。
久しぶりにジュリアさんに会いたいしね!

2014/08/08(Fri) 08:03 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
