庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今年の梅雨は、雨が多いなぁ。

バラの花殻きりが終わらない~~なんて、思っているうちに、季節はどんどん流れていきます。
バラと一緒に咲き始めていたクレマチスは、まだキレイに咲いています。


IMG_0358.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0370.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0372.jpg


IMG_0386.jpg




そして、この季節に美しいあじさい

アナベルとアスチルベ


IMG_0376.jpg




柏葉あじさいとかすみ草


IMG_0381.jpg





今年もやってきていたぞ。
毎年どこからかやってくるかわいいお庭のお客様。
グレープフルーツの木のアゲハの幼虫さん。
残念な事ですが、写真を撮った2日後ぐらいに、いなくなっていました。
今年も鳥に食べられちゃったかな?
この人達は・・・・・葉の裏側に隠れる・・・・みたいな技は使えないのかな?
いつも、表面に張り付いているから・・・・・

青虫、毛虫関係は、普通害虫扱いですが、このアゲハの幼虫だけは、かわいくて・・・・・
一度も実らないこの木は、アゲハの幼虫のためだけにある!?
いつか、羽化した姿をみたいなぁ。


IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg




ここの所、いろんなことがあり、更新が遅くなりました。

ずっと心が複雑に揺れ動いています。
裏切りの言葉が胸に刺さり、心が折れそうになります。
昨日は、極度に緊張するような事態に、ずっとムカムカと吐きそうでした。
生きているから・・・・・こんな時もあるんだろうなぁ。
でも、きっと大丈夫・・・・
私には、大切に守りたいものがハッキリとあるから。
ブレない芯があるから。
だから絶対に大丈夫。
今日だけ、いいや、今だけ、この瞬間だけを、笑って楽しく幸せに生きよう・・・・・
そのことに、全神経を集中させよう。
そうすれば、こんな状態でもずっと笑って生きていける。

数年後、こんなこともあったよねって、ゆったりと思い出す日が必ずくるでしょう。



今日もいい日だ。


ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/06/23 22:39] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
