庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。


信州上田、バラのいい季節がやってきて・・・・・
今は、過ぎた感じです・・・・・

この美しい季節に、ご近所のバラと宿根が美しいお宅、何軒も寄せていただきました。
夢のような時間に、私はもう、大興奮でした!!!

本当にすごいお庭ばかりです。ご期待ください。
ご近所に、こんな素敵な場所がこんなにあるんだ!!
「信州上田は、スゴイんだぞ!!」
って、オイオイ、誰に言ってるんだ。
本当は、もっともっともっと写真を撮りまくりましたが、厳選してお届けいたします。




まずは、Nさんのお宅のお庭です。
たくさんの種類のバラの数に、圧倒されます。
オールドから、モダンまで、本当にびっくりするほどたくさんのバラが植えられています。
たっくさんの溢れんばかりのバラのお庭に、今年は、宿根がたくさん増えていました。
美しさ倍増でした。
ダイビングジャンプしたかったです。



IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg





完全無農薬、Aさんのお庭です。
なんといっても、宿根の使い方が絶妙!!です。
宿根は、奥様担当のようですが、繊細な方なんだろうなぁと思います。
そして、元高校教師のAさんは、豪快で面白すぎます。
ピンセットで取った毛虫を、お客さんに投げて楽しんでいらっしゃいました。
毎日2時間かけて害虫を退治し、病気を箇所を取る。
それを楽しみながらやってらっしゃる。
私には、とても真似できないけれど、なにか、私自身と似た空気を感じる方でした。
実は、もう一つある「シークレット・ガーデン」。
お宝満載の、秘密の山野草の庭もみせてくださいました。



あおげー

IMG_0182.jpg

IMG_0179.jpg

えんどう

IMG_0159.jpg





上田のお隣 東御市です。
超有名なYさんのお宅です。
突然伺い、「お留守だ~ ガーン」と思いきや、ちょうどご帰宅され、お会いすることが出来ました。
なんてラッキーなんだろう!!
完成されたお庭です。
ショーガーデンのようです。
ただただ美しいです。
また、芝生の美しいのには、本当に驚きます。
私は、こんなに美しい芝を、他では見たことがありません!



IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

しめはやきそば2

IMG_0210.jpg

水仙




今年、初めて伺ったOさんのお庭です。
一見、外からはわからないシークレットガーデン。
庭に入った途端、目の前に別世界が広がります。
ココって日本かぁ?
バラと宿根って本当に素敵だなぁって改めて思うお庭です。
鮮やかなバラが多く、とても華やかでした。
夕方のお忙しい時間に伺ったのにも関わらず、お話が楽しくて、ついつい長居をしてしましました。
ありがとうございました。



ヒメコブシ

IMG_0283.jpg

芽かき前2

水仙

IMG_0265.jpg




いかがだったでしょうか。
上田+東御=バラの地
と言ってもいいのではないでしょうか。
大河ドラマ決定! 「真田丸」もスゴイのですが、中野や坂城のようにバラで集客できる地でもあるかと!
勝手に思って勝手に満足しております。

4件のバラのお城のオーナー様、突然の訪問に、温かく迎えて下さって、本当にありがとうございました。
みなさまのお人柄が、本当に温かく、ほんわりと心を癒される楽しい時間でありました。
ありがとうございました。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/06/12 23:26] | 未分類
トラックバック:(0) |


paper moon
なつさらさん、こんばんは。

きれいに紹介していただきありがとうございます。
それにしても色々なところを知っておられるのですね。
今度お会いした時にはご紹介してください。

ブログランキングが上昇しましたね。
これからもがんばってください。

paper moon さん
なつさら
paper moon さん、こんばんは

勝手に紹介させていただきました。
ゴメンナサイ。
とてもとても素晴らしいお庭でした。
ありがとうございます。

Aさんや、Oさんは、ご存知なのではないかしら。
Oさんは、paper moon さんからバラがキレイに咲いたと、喜んでいらっしゃいましたよ。

本当に、ご近所の美しいお庭のおかげで、ランキングアップしました。
ありがとうございます。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なつさらさん、こんばんは。

きれいに紹介していただきありがとうございます。
それにしても色々なところを知っておられるのですね。
今度お会いした時にはご紹介してください。

ブログランキングが上昇しましたね。
これからもがんばってください。
2014/06/13(Fri) 20:06 | URL  | paper moon #sSHoJftA[ 編集]
paper moon さん
paper moon さん、こんばんは

勝手に紹介させていただきました。
ゴメンナサイ。
とてもとても素晴らしいお庭でした。
ありがとうございます。

Aさんや、Oさんは、ご存知なのではないかしら。
Oさんは、paper moon さんからバラがキレイに咲いたと、喜んでいらっしゃいましたよ。

本当に、ご近所の美しいお庭のおかげで、ランキングアップしました。
ありがとうございます。

2014/06/13(Fri) 21:20 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
