庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

2014-国際バラとガーデニングショーが、西武ドームで今年も開催しています。
東京にいた頃、一度だけダンナと行ったことがあったこのショー。
長野に越して、初めて行くことが出来ました。
私の最高の花友、Jさんと、バスの旅です。


やっぱり・・・・いい・・・・・
時間の許すかぎり、二人で会場を駆けまわりました。
少しでも、この感動をお届けできれば・・・



話題のお庭からご紹介。


アンのお庭です。
黄色と白の元気だけど、やわらかな雰囲気がとっても素敵です。
第15回大賞受賞 有福 創さん作です。


IMG_9112.jpg


IMG_9113.jpg




不思議の国のアリスのお庭です。
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさです。
ケイ山田さんの世界。


IMG_9134.jpg


IMG_9135.jpg


IMG_9137.jpg


IMG_9139.jpg




グレース・ケリーの庭
ガーデン界の大御所 吉谷 桂子さんのお庭です。


IMG_9141.jpg


IMG_9143.jpg


IMG_9146.jpg


IMG_9147.jpg




おっとデビッド・オースチン  イングリッシュローズのブースを忘れてはいけません。
我らが平岡先生もいらっしゃいました。
おっしゃれなスーツで・・・・いやいや、いつも変わらずのの土いじりスタイルでした。


IMG_9153.jpg


IMG_9154.jpg


IMG_9157.jpg


お楽しみの今年の新品種の一つです。


IMG_9162.jpg


その名は・・・


IMG_9160.jpg





大賞の ラベンダー・ドリーム


IMG_9172.jpg



後は・・・
黙ってますので、ゆっくりとお楽しみ下さい。



IMG_9066.jpg


IMG_9068.jpg


IMG_9074.jpg


IMG_9076.jpg


IMG_9078.jpg


IMG_9079.jpg


IMG_9081.jpg


IMG_9085.jpg


IMG_9087.jpg


IMG_9088.jpg


IMG_9089.jpg


IMG_9105.jpg


IMG_9106.jpg


IMG_9108.jpg


IMG_9115.jpg


IMG_9116.jpg


IMG_9120.jpg


IMG_9121.jpg


IMG_9129.jpg


IMG_9131.jpg


IMG_9150.jpg


IMG_9151.jpg


IMG_9152.jpg


IMG_9168.jpg


IMG_9170.jpg



お伝え出来たのは、ほんの一部です。
少しでも、雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
まだまだチェックできていないところもたくさんありました。
ハンギングも素晴らしかったし、鉢バラも一つ一つちゃんと見てみたかった。。。
あっと言う間の四時間でした。



本当に素晴らしかったです。
しか~し・・・会場は人人人・・・・・・
人混みは、大の苦手ですが、そんなこと言ってられないぐらい夢中でした。
楽しかった~です。
帰宅後、家族にお礼を言いました。
「今日は、みんなのおかげで本当に楽しかった~。ありがとう。」
子どもたちから、赤いカーネーションの鉢も頂いて、本当に嬉しい一日になりました。

ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/05/12 11:55] | 未分類
トラックバック:(0) |


paper moon
なつさらさん、こんばんは。

いかがでしたか。
お気に入りのバラはありましたか。
気に入ったレイアウトの庭はありましたでしょうか。
私は今年は行かないので
お会いした時にでもいろいろ聞かせてください。

paper moon さん
なつさら
こんにちは。
久々に行くことができたショウに、舞い上がってました。

お気に入りのバラ・・・・
お庭ばかりに夢中になっていて、このバラ!!ってのは、ありませんでした。
というより、お気に入りのバラを探す余裕がなかった・・・と言う方が正しいです。

お庭は、それぞれ個性的で素敵でした。
たぶん、現実的には、あれだけ混んで植物を植えつけることはできないかと思いましたが、色の組み合わせ等、スゴク参考になりました。
また、資材が素敵なものがたくさんありました。
素敵だけど・・・高そうだな~って、現実には無理か?って思いました。
すごく大きなオベリスク等、チェックしてきました。
普通じゃ、売ってないですものね。

いろんな庭を見て・・・
改めて、自分の庭に出てみると・・・
やっぱり落ち着きます。
ショーガーデンの完成され尽くしたワクワクも楽しいですが、自分の庭のほっとする感じも大好きだなって、改めて思いました。






juria
本当に夢のようなあっという間の一日でしたね。
一緒に行ってくれてありがとうね♪
また来年も行きましょう^^

オウチのバラ第一号はやはりポーズポンパドールでした。 
咲いてみるとクシュクシュ感がかわゆい
お嬢様でしたよ。
ウエッジウッドローズもスタンバってます♪

バラクラも楽しみにしています。
アフタヌーンティーもしたいな~♪

いっぱい楽しめるようにお仕事がんばろーね^^

juria さん
なつさら
本当に素敵な空間でしたね。
来年も楽しみにしています。

第一号は、ポンパドールさまだったのね。
今日、うちの第一号を確認しました。
つるミセス・ハーバード・スティーブンスでした。
ほぼ毎年の第一号でした。
まもなく南の壁左半分を覆い尽くすでしょう。
フランシス・デュブルイさまも色づいてました。

バラクラも楽しみですね。
今年は、いっぱいバラを見に行きましょうね!

私もお仕事顔晴りま~す。
今日は、ずっと外を駆けまわってました。
いつもタイムオーバーしてしまいますが、久々に、時間通りに終わってホッとしました。

最近よく眠れない日が続いてて・・・
どうせ眠れないなら、布団でゴロゴロしてるよりも、今朝は4時半起きで、6時までバラの消毒やってました。
明日も続きをやろうかなって。
でも、今日は寝られるかな?



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なつさらさん、こんばんは。

いかがでしたか。
お気に入りのバラはありましたか。
気に入ったレイアウトの庭はありましたでしょうか。
私は今年は行かないので
お会いした時にでもいろいろ聞かせてください。
2014/05/12(Mon) 20:27 | URL  | paper moon #sSHoJftA[ 編集]
paper moon さん
こんにちは。
久々に行くことができたショウに、舞い上がってました。

お気に入りのバラ・・・・
お庭ばかりに夢中になっていて、このバラ!!ってのは、ありませんでした。
というより、お気に入りのバラを探す余裕がなかった・・・と言う方が正しいです。

お庭は、それぞれ個性的で素敵でした。
たぶん、現実的には、あれだけ混んで植物を植えつけることはできないかと思いましたが、色の組み合わせ等、スゴク参考になりました。
また、資材が素敵なものがたくさんありました。
素敵だけど・・・高そうだな~って、現実には無理か?って思いました。
すごく大きなオベリスク等、チェックしてきました。
普通じゃ、売ってないですものね。

いろんな庭を見て・・・
改めて、自分の庭に出てみると・・・
やっぱり落ち着きます。
ショーガーデンの完成され尽くしたワクワクも楽しいですが、自分の庭のほっとする感じも大好きだなって、改めて思いました。



2014/05/13(Tue) 17:27 | URL  | なつさら #-[ 編集]
本当に夢のようなあっという間の一日でしたね。
一緒に行ってくれてありがとうね♪
また来年も行きましょう^^

オウチのバラ第一号はやはりポーズポンパドールでした。 
咲いてみるとクシュクシュ感がかわゆい
お嬢様でしたよ。
ウエッジウッドローズもスタンバってます♪

バラクラも楽しみにしています。
アフタヌーンティーもしたいな~♪

いっぱい楽しめるようにお仕事がんばろーね^^
2014/05/14(Wed) 13:01 | URL  | juria #-[ 編集]
juria さん
本当に素敵な空間でしたね。
来年も楽しみにしています。

第一号は、ポンパドールさまだったのね。
今日、うちの第一号を確認しました。
つるミセス・ハーバード・スティーブンスでした。
ほぼ毎年の第一号でした。
まもなく南の壁左半分を覆い尽くすでしょう。
フランシス・デュブルイさまも色づいてました。

バラクラも楽しみですね。
今年は、いっぱいバラを見に行きましょうね!

私もお仕事顔晴りま~す。
今日は、ずっと外を駆けまわってました。
いつもタイムオーバーしてしまいますが、久々に、時間通りに終わってホッとしました。

最近よく眠れない日が続いてて・・・
どうせ眠れないなら、布団でゴロゴロしてるよりも、今朝は4時半起きで、6時までバラの消毒やってました。
明日も続きをやろうかなって。
でも、今日は寝られるかな?

2014/05/14(Wed) 21:10 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
