庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今朝は、雪が降りました。
それも今年一番の大雪です。
子供たちは大喜びで、外へ走って行きました。


私はいつもの訪問者がやってくるのを待っていると・・・・


こんな朝でも、ヤッパリ来ました。
こんな朝だから余計訪れてくれたのでしょう。




私は誰でしょう?


鳥あしあと




私は山鳩です。


たぶん昨年の春に生まれた鳩だと思います。
今の季節でなくても、兄弟で庭に現れてくれます。
勝手に兄弟だと思っています。
私が近づいても、慌てて逃げる様子は、最初からありませんでした。
未だにです。
肝の座った彼らです。



山鳩








そして・・・

私はシジュウカラです。
ご夫婦でやってきます。
こっちも、勝手に夫婦だと思ってます。
おしりを上下に振りながら歩いてます。
セクシーというよりも、かわいい!



しじゅうから






庭には、他にも雀のご一行様も、毎日現れます。
雀は、なかなか警戒心が強くて写真が撮りづらいです。

すずめさん

すずめさん2



もずに似た茶色のロンリーさんも現れます。

3,4日前には、ヒヨドリご一行様が、ピラカンサやソヨゴの赤い実を食べ尽くして行きました。


冬の庭では鳥たちのドラマが楽しめます。

餌が減る冬の間だけ、彼らの食事を手助けさせてもらっています。

古米、パンくず、賞味期限の切れたお菓子のかけら・・・・・

そんなものが彼らのごちそうなのですね。

冬の庭遊びでした~。


今日もいい日だ





スポンサーサイト

[2012/03/01 00:53] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
