庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

充実した毎日を送っています。
言い換えると、バタバタした毎日・・・になるのかも。
とりあえず、充実したバタバタ生活を楽しんでいます。


春は、バタバタしているうちにも、確実に進んでいきます。
庭を眺めるときは、本当に心穏やかなほっとする時間です。



まだまだ元気なスイセンでアレンジ。
一緒に添える花々で、季節の進みを感じます。


IMG_8768.jpg



そして、フリチラリア・メレアグレス
キレイに咲きました。
去年より、花数が増してます。


IMG_8777.jpg



独特のヘビ柄をアップで。


IMG_8779.jpg



イベリスもいい感じです。


IMG_8773.jpg



キャットミントもたくさん咲き始めました。


IMG_8774.jpg



忘れな草の繊細な青。


IMG_8776.jpg



フワッフワのオキナグサ


IMG_8758.jpg



遅咲きのクリスマスローズ
原種のリビダス。
梅の花のような形です。


IMG_8759.jpg



チューリップも咲き始めました。
去年掘りあげたチューリップ。
去年より一回り小さいけど、咲いてくれました。


IMG_8771.jpg



スノーフレーク
土が良すぎると、葉ばかり育って花が少ないみたい。
今度、スイセンと混ぜて植えてみようかな。


IMG_8757.jpg



いちごも花が咲いてきました。
これからが楽しみです。


IMG_8770.jpg



春が咲き進むのと同時に、バラの芽も、どんどん伸びてきています。
去年のような強烈な寒さが来ませんように・・・



中二の長男は、新聞配達をしたいと言い出し、今日初めての配達を終えました。
私も一緒に5:00起床。
そのおかげで、久々にBlogの更新が出来ました。

毎日、仕事から帰る私のために、お昼ごはんも作り続けてくれています。
私が帰ると、台所に立っていて、「お母さん、今日はどうだった?」と、私の仕事の様子を聞いてくれます。
「今日はさ~。こんなんでさ~。参っちゃったんだよ~。」なんて。
どっちが母親だろう?なんて思ってしまいます。


毎日色んな物を作ってくれてます。
コレは焼きそば。


IMG_8588.jpg


お母さんは、いつも応援しているよ。

ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/04/24 06:28] | 未分類
トラックバック:(0) |


komiyama
新聞配達!

僕も小学校の高学年から中学の1年か、2年の時までやってましたよ。早起きや雨・風は慣れるんだけど、蜘蛛の巣が難敵でして、夜の間に張られた巣にどれくらい顔からつっこんだことか・・・。

向こうにしてみれば、苦労して作った網を朝一で破りにくるひでぇ~ヤツだったんでしょうけど(笑。


ジュリア
お庭が賑やかになってきましたね♪
ばらのつぼみも見えて、もうじき会えると思うと
嬉しくて嬉しくて^^

今年は、なつさらさんのバラいっぱいのお庭を見せてもらうのがとても楽しみにしているので宜しくね♪

新聞配達か~自立してるね♪
素晴らしい!!
働いてお金をいただく・・・大切なことです。
男ならなおさら。
息子を持つ母としては、一番教えたい事だと思いますよ。
女の子なら結婚に逃げることもできるしね~
私も、結婚して早く楽したいって人生なめてたわ~
今じゃ欲が出て、ありがたく働かせて頂いてもらってるけどね^^


komiyama くん
なつさら
すごいね。
こみじゅんさんは、新聞少年だったんだ!!
ずいぶん長い間やってたんだね。いや~、根性あるよ。

私もやってた・・・って言いたいところだけど・・・・
私の姉と弟はやってた・・・
二人共、寝坊して配達時間が遅れて、いつも怒られてたけどね。
真ん中の私は・・・飛ばしです。やったこたありません。

まさか、新聞配達の難敵が、蜘蛛の巣とは・・・
うちの長男は、虫が大嫌いだから、大騒ぎしそうです。
`,、('∀`) '`,、



ジュリアさん
なつさら
バラの蕾、見えてきましたね~。
もうじきバラの季節ですね。

是非、うちのバラ見に来てね。
見てもらえるように、今年もキレイに咲くといいなぁ。

長男は、やっと「なにかやろう!」みたいな気持ちになってきたみたいです。
今までずっと力なくぼ~っと過ごしてきたのでね。
本当に良かった。
お昼ごはんも、ずっと作ってくれてるし、「人のために何かする」、ってことが自分を肯定することになってるのかもしれません。
私がでしゃばるといつも怒られるので、陰ながら応援してやりたいと思います。

30日は、職場から直接音楽村へ行こうと思ってます。
最近はずっと、定時(11:00)ではあがれなくて、12:00ぐらいになりますが、逆に余裕がある時間に到着できそうです。
前回、ギリギリだったしね。(ゴメンネ)
終わった後は、お茶できそうだね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
新聞配達!

僕も小学校の高学年から中学の1年か、2年の時までやってましたよ。早起きや雨・風は慣れるんだけど、蜘蛛の巣が難敵でして、夜の間に張られた巣にどれくらい顔からつっこんだことか・・・。

向こうにしてみれば、苦労して作った網を朝一で破りにくるひでぇ~ヤツだったんでしょうけど(笑。
2014/04/26(Sat) 15:24 | URL  | komiyama #VWFaYlLU[ 編集]
お庭が賑やかになってきましたね♪
ばらのつぼみも見えて、もうじき会えると思うと
嬉しくて嬉しくて^^

今年は、なつさらさんのバラいっぱいのお庭を見せてもらうのがとても楽しみにしているので宜しくね♪

新聞配達か~自立してるね♪
素晴らしい!!
働いてお金をいただく・・・大切なことです。
男ならなおさら。
息子を持つ母としては、一番教えたい事だと思いますよ。
女の子なら結婚に逃げることもできるしね~
私も、結婚して早く楽したいって人生なめてたわ~
今じゃ欲が出て、ありがたく働かせて頂いてもらってるけどね^^
2014/04/26(Sat) 17:14 | URL  | ジュリア #-[ 編集]
komiyama くん
すごいね。
こみじゅんさんは、新聞少年だったんだ!!
ずいぶん長い間やってたんだね。いや~、根性あるよ。

私もやってた・・・って言いたいところだけど・・・・
私の姉と弟はやってた・・・
二人共、寝坊して配達時間が遅れて、いつも怒られてたけどね。
真ん中の私は・・・飛ばしです。やったこたありません。

まさか、新聞配達の難敵が、蜘蛛の巣とは・・・
うちの長男は、虫が大嫌いだから、大騒ぎしそうです。
`,、('∀`) '`,、

2014/04/26(Sat) 18:45 | URL  | なつさら #-[ 編集]
ジュリアさん
バラの蕾、見えてきましたね~。
もうじきバラの季節ですね。

是非、うちのバラ見に来てね。
見てもらえるように、今年もキレイに咲くといいなぁ。

長男は、やっと「なにかやろう!」みたいな気持ちになってきたみたいです。
今までずっと力なくぼ~っと過ごしてきたのでね。
本当に良かった。
お昼ごはんも、ずっと作ってくれてるし、「人のために何かする」、ってことが自分を肯定することになってるのかもしれません。
私がでしゃばるといつも怒られるので、陰ながら応援してやりたいと思います。

30日は、職場から直接音楽村へ行こうと思ってます。
最近はずっと、定時(11:00)ではあがれなくて、12:00ぐらいになりますが、逆に余裕がある時間に到着できそうです。
前回、ギリギリだったしね。(ゴメンネ)
終わった後は、お茶できそうだね。
2014/04/26(Sat) 18:55 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
