庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

お正月、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
飲んで食べて、そろそろお疲れがきてませんか?


私の今年のお正月、本当に楽しく過ごすことが出来ました。
感謝。



1月2日
この日は、高校の同期会、その後同級会がありました。

同期会の場所は、ささやさんのホールの立食パーティーです。
ささやさんの息子さんも同期生の一人で、かなりのご好意をいただきました。
この場で、高校卒業ぶり(30年ぶりか!)の、懐かしい人と出会うことができました。
最初お互いに・・・・・・「どなたでしたっけ?」ってかんじでしたが・・・・
「あっ・・・・!!!」
と気が付くと、もう話が止まりません。


IMG_7930.jpg


その後は、クラスごとに散って同級会。
うちのクラスは居酒屋さんで。
出席者は、11人。
ココでも、30年ぶりの顔が!!!

すっかりナイスミドルになられた同級生たちを「〇〇くん」、と自然に呼んでる自分。
旧姓や当時のアダ名で呼ばれて、なんの違和感もない私。
時間が30年前に戻ったような・・・なんとも言えない感覚。
不思議なものです。
県内にいる子は少なく、東京、横浜、茨城等みんなそれぞれに帰る場が遠くになってしまっても、こうして会うことができました。
みんな、ありがとうね。
素敵な時間をいただきました。




1月3日
初スキー

昨夜は、飲んで帰って就寝2:00
そして朝、7:30起床。
10:00には、スキー場にいた私。


ココは、菅平高原 奥ダボススキー場
菅平では、一番高い場所にあります。
よって、景色が最高!!
空気が違う!!
気温は、0度~1度。あったかで、本当にいいスキー日和。
自然は、いい。


IMG_7952.jpg



IMG_7943.jpg



IMG_7965.jpg


アルプスが浮かび上がります。


IMG_7966.jpg



根子岳まで行く、スノーキャット
今回は、頂上の3分の1までしか、行ってませんでした。
料金も3分の1。よって乗車。
もっと雪が深くなると、頂上まで行くそうです。



IMG_7975.jpg



圧雪してない場所は、雪がふかふか。
雪の感覚を楽しむ長男、次男。


IMG_7968.jpg



スノーキャットを降りたところで、子どもたちとダンナが遊んでました。


IMG_7984.jpg


IMG_7977.jpg


スノーキャットを降りたところの写真。
この場所の景色は、本当に「雄大!!」
残念ですが、私の写真だと、伝わってない・・・です。
実際に見て欲しい場所です。


IMG_7981.jpg


長男は、いつの間にかパラレルが、キレイに出来るようになってる。
人から教わるのが、大キライな長男。
ダンナの滑り方を、後ろで真似して体得したようです。
ダンナと2人、上級コースにもシレッと行ってしまった・・・・・
ヤバイ・・・私より確実に上手い・・・・・

次男が転んだら助けてやろうと、私は一番後ろを滑ってましたが・・・・
「お母さん、置いてかれないようにしてね。」と、私に声をかける次男。
気を抜くと、どんどん先に行ってしまう、うちの男性3名。
ヤバイ・・・助けるどころか・・・次男にもすでに抜かれてるかも・・・・・

二人共、どんどんお母さんを抜いていっておくれ。
お母さんは、君たちの成長が、何よりも嬉しいです。





1月4日
長男、13歳の誕生日。



パーティー会場は、東御の「一かず」さん
ここのお料理は、最高!
ジジ、ババ、弟家族と、親族の新年会を兼ねての、毎年のパーティー。


IMG_7991.jpg



13回めの誕生日、おめでとう。
君が生まれてきて、13年経ったんだね。
無事に13歳を迎えることが出来たことに感謝です。ありがとうね。
最近、お母さんに、ちょっと冷たい君。
反抗期か?それも成長だね。


IMG_8003.jpg



メッチャ豪華!
うちの家族は、この瞬間の為に、昼飯を減らして、おやつなしで望んでます。


IMG_7999.jpg



あんこう鍋。
あん肝と皮が、うまい~~~ぞっと。


IMG_7993.jpg



牡蠣のチーズ焼き。
めちゃめちゃビールがすすむ~~~ぞっと。


IMG_8000.jpg



しめは、いくら飯。


IMG_8002.jpg



私の姪っ子。
長男にとってはいとこの年中のȲちゃん。
長男に、素敵なプレゼントをしてくれました。


IMG_8023.jpg



ジジババ、弟夫婦は、長男にかっこいいゴルフウエアをプレゼントしてくれました。
今年からゴルフを始め、コースデビューも果たした長男。
いつもお気遣いありがとうございます。


ダンナが長男に手渡したものは、3DSのゲーム機とこの本。
私が尊敬する、イケメン喜多川泰先生の「賢者の書」
「7回読めよ。」とダンナに言われ、うなずく長男。
ホントに、読むんだぞ~~~。
喜多川作品は、どれも素晴らしいのですが、これから社会に出て行く長男にとって、きっと役立つ本になることでしょう。
普段、全く長男に構わないダンナですが、なんか・・・凄く嬉しかったです。
ありがとうね。


IMG_8024.jpg



私にとって、本当に素敵なお正月になりました。
みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2014/01/05 00:05] | 未分類
トラックバック:(0) |


ジュリア
今年もよろしくね^^

めいいっぱい楽しんだお正月のようでしたね。
お天気で爽快なスキー場の様子、美味しいお料理が沢山並んで・・・おなかがすきました。
私は、旦那と下の子はあちらに預けて、長男と母親とまったりとお正月をすごしました。
おもてなしのお正月で仕事もハードなこの時期ですが親孝行ができて良かったです。

今年はなんでもウマく行く年になりそうですね♪
バラの誘引もウマくいくかな^^


ジュリアさん
なつさら
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

長男くんと、お母さんと、まったりのお正月だったんですね。
お仕事も忙しい中、顔晴ったね!
親孝行できて、良かったね。

今年は、特にウマくいく年。
素敵な1年のしていこうね。
ありがとう。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今年もよろしくね^^

めいいっぱい楽しんだお正月のようでしたね。
お天気で爽快なスキー場の様子、美味しいお料理が沢山並んで・・・おなかがすきました。
私は、旦那と下の子はあちらに預けて、長男と母親とまったりとお正月をすごしました。
おもてなしのお正月で仕事もハードなこの時期ですが親孝行ができて良かったです。

今年はなんでもウマく行く年になりそうですね♪
バラの誘引もウマくいくかな^^
2014/01/05(Sun) 08:48 | URL  | ジュリア #-[ 編集]
ジュリアさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

長男くんと、お母さんと、まったりのお正月だったんですね。
お仕事も忙しい中、顔晴ったね!
親孝行できて、良かったね。

今年は、特にウマくいく年。
素敵な1年のしていこうね。
ありがとう。
2014/01/06(Mon) 08:57 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
