庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。


8/10に、大きなダンボールが届き、素敵なバルーンが入っていました。

ダンナの誕生日プレゼントに贈られたバルーンです。
大きく50と書いてあります。
そうなんです。
ダンナは、10日で50歳を迎えました。
この日の午後には、「富士山登ってくる。」と近所の友人と出かけて行きました。
本当にパワフルです。

さて、このバルーン、送り主の名前の欄には、「24年PTA」と書いてありました。
昨年、ダンナが小学校のPTA会長をした時、一緒に頑張って下さった部長さん方です。
本年度は25年、新しい会長さんのもとで、新しい部長さん達がすでに活躍されています。

もう、小学校のPTAの仕事としては縁が切れている方々なのに、ダンナと今もこんな風につながっていてくれる。
みんな、忙しいお母さんたちなんです。
忘れないていてくれるどころか、誕生日にこんな素敵なサプライズまで!!!!
ダンナは、この方たちと、どんな付き合いをしてきたのだろう???
未だに、当時の部長さん達に、「PTAがスゴク楽しかったです。ありがとうございます。」と私が言われることがあります。
スゴク、嬉しい気持ちと共に、改めてダンナは、大事に人と関わって来たのだなぁ、と尊敬でした。



IMG_6693.jpg






この写真を撮った時・・・・・
後ろのアナベルに気が付きました。
吊るしてあるアナベルと、下の、花瓶のアナベルと微妙に色が違う・・・・・



この吊るしのアナベルは、今年の花を最近カットしたものです。
アナベル特有の、鮮やかなグリーンです。


IMG_6696.jpg



去年カットしたアナベルです。
まだ、なんとなくグリーンが残っています。


IMG_6695.jpg



一昨年に作ったあじさいのリースです。
黄色っぽいのが、アナベルです。
柏葉あじさいは、茶色に・・・・・
ピンクは、オレガノ・ケントビューティーです。オレガノは、割りと綺麗に色が残ってます。


IMG_6694.jpg



ずっと飾っていると、いつの間にかの色の変化にあまり気が付きませんが、かなり変わってます。
来年、アナベルをカットすると、きっとまた色の変化に驚くんだろうなぁ。
アナベル、大好き!!
毎年ありがとうね。





最近の庭の様子です。


IMG_6663.jpg



IMG_6661.jpg


IMG_6656.jpg


IMG_6650.jpg


IMG_66580.jpg


IMG_6647.jpg


IMG_6460.jpg


IMG_6646.jpg


IMG_6467.jpg



毎日暑いですが、庭の植物達は、顔晴ってくれています。
本当にありがとう。


ダンナは今日、富士山から帰って来ましたが、3時間後には、子どもたちを連れてキャンプに出かけました。
私は、分館の仕事で行かれません。
大きな行事、盆踊りがあるのです。
買い出し、やぐら建て、慰労会の準備等で、明日からの3日間は大忙しです。
私も私で、楽しみながら、顔晴るぞ~

ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/08/12 21:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
