庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

久しぶりのまとまった雨に、植物みんながとても喜んでいるように見えました。

今朝、雨が降り出す前に、カメラを持って庭に出ました。

前回とは、なるべくダブらないように・・・と思いながら、かわいい夏バラを撮って回りました。




ゴールデン・セレブレーション


IMG_6528.jpg



ザ・ブライド


IMG_6529.jpg



レディー・ヒリンドン


IMG_6531.jpg




バフ・ビューティー


IMG_6536.jpg



ペルル・デ・ジャルダン


IMG_6537.jpg



フォール・スタッフ


IMG_6539.jpg



ブルー・ムーン


IMG_6540.jpg



クレア・オースチン


IMG_6545.jpg



エブリン


IMG_6546.jpg



コーヒー・オベーション


IMG_6554.jpg



アイスバーグ


IMG_6556.jpg



アンナマリ・デュ・モントラベル


IMG_6560.jpg


ラ・フランス


IMG_6543.jpg





ここは、千古の滝という場所です。


4月に中学生になった長男。
今まで、部活の野球を頑張って来ましたが、とうとう息切れがしてきたみたいです。
部活に行かなくなって、約1ヶ月になります。

昨日久しぶりに滝へ誘ってみました。
隣には、日帰り温泉もあります。



右奥、左奥と小さな滝が二本流れています。


IMG_6520.jpg



川下の様子です。
水は冷たく、爽やかな風が流れてきて、とても清々しい場所です。


IMG_6521.jpg



「魚が捕れるといいな」、網を持って行きましたが、見つけることは出来ず・・・
今日の戦利品は、サワガニです。
2人で夢中になって、サワガニを10匹位上捕まえました。
スゴク小さいのは逃がしてきました。
そして、2匹は次男が飼うと言うので残し、後は素揚げにして今晩のおかずの一部に。
私が子供の頃は、捕ったサワガニを素揚げにしてもらって食べてました。
川エビみたいで、懐かしい味でした。


IMG_6526.jpg



そして・・・サワガニを探してめくった石の下には、こんな生き物も!
長男は触れず、少し水をかけても全く動かず・・・
「この人は・・・このままにしよう。」(人じゃないけど)、と見なかったことにして移動しました。


IMG_6525.jpg




あれだけ好きだった野球・・・もうやらないのかな?
母としては、いろいろ考えます。
でも、考えてもなんともならず・・・
一番苦しんでいるのは、長男本人です。
私にできることは・・・一緒に楽しい時間を過ごすこと・・・ぐらいかも・・・
少しでも、長男の笑顔が見たい。
今は、楽しく過ごそう。
私はあなたを、これからもずっと信じてるよ。

ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/07/24 22:24] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
