庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

ここ数日、バラが最盛期のうちの庭に、友人たちが訪れるのと同時に、私も友人たちの丹精したお庭を見せてもらいに出かけています。
これがまた、楽しい!




Iさんのお庭です。
ちなみに、以前Iさんのお宅の隣の貸家に住んでいました。
白い壁の家は、当時私が住んでいた貸家です。


フェンスに絡まるピンクバラは、私が枝をいただいて挿し木して、今、バラのトンネルに絡んでいる株の親です。
数年前は、「切っちゃおうかなぁ。」って言ってたIさんでしたが、こんなに見事に仕立てられていました。


IMG_5935.jpg



Iさんのお庭は、バラが主体の、一年草、宿根草のお庭です。
木が大きく茂り、涼し気な日陰を作っています。
本当に安らげるって感じのお庭です。


IMG_5940.jpg



ポールズヒマラヤンのアーチが見事です。
左側は、ポールでフェンスを作って誘引してあります。


IMG_5943.jpg



Iさんのご自慢のピエール。
たわわに咲いてます。


IMG_5949.jpg




こちらは、今日見てきたFさんのお宅のお庭です。

バラは、ロココです。
枕木と小物が上手に使われているお庭です。


IMG_5978.jpg



熊手が可愛いです。
コレで、土を柔らかくしてるのかなぁ。


IMG_5972.jpg



Fさんのオタクでは、ジュリアが大きな株で元気に育っていました。
ジュリアの中間色がたまりません。
両サイドのピエールとアイスバーグとのバランスも素敵でした。


IMG_5970.jpg




次は、Nさんのお庭です。

枕木と採石で、線路のような楽しさです。
バラも元気でした。


IMG_5981.jpg



この3種のバラは、アイスバーグ、ブルーランブラー、ブルームーン
去年、私が差し上げた3つの株です。
どの株も元気に咲いていて嬉しかったです。
きっと、大事にしてもらったんだね。


IMG_5982.jpg




では、最後に私のお庭です。



天使が眺めるのは白いジギタリス?


IMG_5925.jpg



ブルーランブラーの紫が壁を覆いました。
手前はクレマチス、ベノサ・バイオラシアです。


IMG_5954.jpg




明日も、kさんが、お母様と一緒にうちのバラを見に来てくれます。
私もトーマスが自慢のkさんのオタクへ、今年も寄らせてもらおう!
うちのバラたち、たくさんの方に見てもらえて、本当に嬉しそう。
良かったです。


ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/06/05 23:48] | 未分類
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
なつさら
りこさん、こんにちは

バラが、ちょうど満開になってます。
いつでもお越しくださいね。

留守にしていても、見ていただいて構わないですよ。
バラも、見てもらえると喜びます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06(Thu) 10:36 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
りこさん、こんにちは

バラが、ちょうど満開になってます。
いつでもお越しくださいね。

留守にしていても、見ていただいて構わないですよ。
バラも、見てもらえると喜びます。
2013/06/06(Thu) 12:07 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
