庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

昨日は、ずっと行ってみたかったガーデン、サムズガーデンに長男と一緒に行って来ました。
家から、30分ぐらいの小諸市。
標高900メートルの丘に建てられた別荘の庭園を、期間限定で開放してくださっているのです。


さあ、行ってみよう!


IMG_5447.jpg


IMG_5450.jpg


IMG_5451.jpg


IMG_5454.jpg


IMG_5455.jpg


IMG_5459.jpg


IMG_5460.jpg

IMG_5462.jpg


IMG_5464.jpg


IMG_5473.jpg


IMG_5458.jpg


IMG_5457.jpg


IMG_5476.jpg


IMG_5475.jpg


IMG_5479.jpg


IMG_5480.jpg


IMG_5483.jpg


IMG_5484.jpg



長男とガーデンでお茶をいただき、お花と緑に囲まれてゆったりと過ごしました。
オーナーさんも、とても素敵な方でした。
また、バラの季節に来ようと、長男と話しました。





そして、長男が楽しみにしていた東御中央公園。
芝生に腰を下ろし、コンビニで買ってきたおにぎりを食べました。
ちょっとしたピクニック気分です。


IMG_5504.jpg


IMG_5494.jpg


IMG_5501.jpg


IMG_5502.jpg



つつじが綺麗に咲いていました。

ウォーキングのコースを盲導犬を連れたお兄さんが歩いていました。
しばらく様子を見ていると、犬が動かなくなり、お兄さんがしきりに犬に掛け声をかけていました。
犬は動かず・・・
「何かお手伝い出来ますか?」と声をかけました。
「大丈夫ですよ。」と言われ、しばし見ていると・・・
犬が歩き出しました。

良かった~。

昨日も長男と楽しく過ごすことが出来ました。



夕方、長男の友達がうちに寄ってくれました。
「部活だけでも来いよ!」と言ってくれました。
今朝、長男は制服を来て、グローブを持って久しぶりに学校へ出かけて行きました。
大好きな野球だけ楽しめたらそれでいいよ。
楽しんでおいで。


ありがとうございます。

今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


[2013/05/24 07:14] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
