庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

スイセンを始め、春の球根花が咲きそろい始めました。


一番手は、フリチラリア・メレアグレス。
このヘビ柄模様にやっと会えました。
一昨年に球根を植え、去年は咲きませんでした。
「枯れてしまったのかも?」と思いながらもお世話して来ました。
良かった~。
あまり嬉しくて、一番手です。


IMG_5134.jpg



早咲きのチューリップです。
奥に輝くのは、スイセンです。


IMG_5160.jpg



早咲きチューリップの白です。
遅咲きのクイン・オブ・ナイト等は、芽が出て来たところです。


IMG_10052.jpg



レモン色のスイセン。
優しい黄色です。


IMG_10051.jpg



これぞ、スイセン!
元気色、黄色です。


IMG_5033.jpg




この白い豪華な房咲きもスイセンです。
エルリッチャーです。
春の香りが漂います。


IMG_10050.jpg



エルリッチャーのアップです。
かわいいです。


IMG_10049.jpg



白いラッパスイセン。


IMG_5063.jpg



ラッパ水仙より、ちょっと可憐なタリア。
一本の茎に、花が2つ付きます。


IMG_5034.jpg



清楚な白いスイセン。
オフダムだったかな?


IMG_5163.jpg



スノーフレーク
丈夫で可憐な白い花が、とても可愛いです。


IMG_5167.jpg



桜の季節は、スイセンを始めとした、代表的な春の球根花の季節でもあります。
スイセンが咲くと、庭が一気に輝き始めます。
そして、チューリップへと続いていきます。

「庭が生き返った~。」と感じる時です。

宿根草の芽が伸び始め、こぼれ種の矢車草、黒種草、オルレア、千鳥草、カモミール、ビオラ等、あらゆる命が顔を出し、成長していきます。

今年も出てきてくれたんだね。

あんなに寒く凍りついた冬が、まるでウソのよう!!

庭に命を感じる喜びの季節。

ありがとう。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

[2013/04/17 22:33] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
