庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

東京では、桜がすでに散っているようですが、ここ信州では、今梅やスイセンが満開です。


そして、宿根草の新芽が力強く出てきました。
今だけの、独特な佇まいが楽しく、綺麗だな、って思います。


ツノのような力強い芽。
ギボウシ、サガエの芽です。


IMG_4997.jpg



レンゲショウマの芽出しです。
ふにゃっとした葉が、だんだん伸びてくることでしょう。


IMG_4998.jpg



フリチラリア・メレアグレス
一昨年に球根を植えて・・・去年は咲きませんでした。
枯れてしまったのかな?
と思いきや、今年すくすくと芽が伸びて来ました。
大好きな、メレアグレス。
咲いてくれたら嬉しいです。


IMG_4999.jpg



綺麗な赤い芽です。
アスチルベの芽です。
だんだん緑になっていくのですが、変化の様子を楽しみたいと思います。


IMG_5000.jpg



こちらも赤い芽です。
ケマンソウの芽です。
ハートがたくさん並んだお花も可愛いけれど、透き通った赤い芽も魅力的です。


IMG_5001.jpg




宿根草の芽出しとともに、長男も、たくましく歩み始めました。


昨日、4/4は、中学の入学式でした。
小学校の卒業式に出ることのできなかった、長男は、果たして入学式に出るのだろうか?
「お母さん、制服どこにあるの?」
時間になって、動き出した長男。
一緒に、入学式の会場へ。
緊張した面持ちの長男も、目があった時には、ニコッと笑ってくれました。

「心機一転だからね。」と、今日も学ランを着て、学校へ出かけて行きました。
辛く、苦しいことが多かっただろう小学校生活。
でも、それに自分で区切りを付け、「心機一転」と言って新たに歩み出した長男。
中学校での生活が、少しでも楽に、楽しくなるよう、何かしてやりたい。
母にできることは、少ないかもしれませんが。
応援しているよ。
お母さんはいつでも君の味方だから・・・


ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/04/05 12:10] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
