庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

今日は、バレンタインデー。
女性が男性にチョコをプレゼントする・・・・
それは、それでいいのだけれど・・・


ただ・・・
私だって食べたいよ~


ってことで、毎年ご近所のおいしいケーキ屋さんでチョコレートケーキを買って、みんなで食べていましたが・・・
今年は、自分で作って見ることにしました。

私が初チャレンジしたのは、チョコレートチーズケーキです。
オーブンで焼くタイプのケーキは、イマイチ自信がなく、ゼラチンで固める系にしてみました。
製作時間、約30分+冷蔵庫で固める時間。
型からも、きれいに外せて大成功でした。
子どもたちが遊びから帰った後、切り分けていただきました。
「コレ、本当にお母さんが作ったの~?」と子どもたちは絶賛!
チャレンジして良かった~。


IMG_4583.jpg



そして・・・
子どもたちへのプレゼントは
コレ
ウォンカのチョコレートです。
チャーリーとチョコレート工場のアレです。


IMG_4584.jpg



残念ながら、ゴールドカードは入ってませんでした。
工場見学できましぇん。


IMG_10044.jpg



そしてコレ。
ご近所の6年生の女の子が、毎年子どもたちへプレゼントしてくれます。
ありがたいですね。
律儀だなぁ。
本命の彼ができるまでかなぁ?


IMG_4586.jpg




今日、友人とランチしました。
今朝、友人はダンナさまに「愛してるよ!」って彼女の子供たちのいる前で、手作りチョコを渡したそうです。
子供の前でって、普通は、ちょっと恥ずかしくてなかなかできないかもしれません。
でも、私はすごく素敵だし、大事なことだなって思いました。
普段、愛を伝える事ってなかなかできないことだし、思っていても、伝えないと伝わらないもの。
そうやって、伝えて、お互いに、愛を大事に大事に育てていかないと・・・
夫婦って、所詮別々の育ちをしている他人なんだもの。
夫婦の愛って、意識して大事にしていかなければ、すぐに壊れてしまうものだと思うので・・・


きっと、彼女の子供たちは今日、愛を伝える事は、素敵だなって学んだのだと思います。
そして、大人になった時、幸せな夫婦生活を送れることと思います。


私の友人は、本当に素敵な人で、私も彼女みたいになりたいって思います。
彼女には、どんなことでも話せます。
今日も、いろんなこと聞いてもらって、気持ちがとても楽になり、そしてさらに元気になりました。
素敵な友人がいてくれて、私は本当に幸せです。


ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/02/14 22:44] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
