庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

長男は、白菜好き!
それも大大大大好きのようである。


お鍋にすると・・・「オレは、白菜と豆腐だけでいい。」と言う。
安上がりなのはありがたいが・・・・・・「お前はじーさんか?」・・・

「今日はお鍋だよ。」と伝えると、大喜びの子どもたちだが・・・
長男には、「お肉も食べなさい」と母は言葉をかけ・・・
次男には、「野菜も食べなさい」と声をかける・・・


白菜を千切りにすると・・・「これうまい、何?・・・ヤッパリ白菜か!いいよねぇ。」と一人で納得の長男。



そんなに好きなら、君にコレを進呈しよう!と今朝、長男に出したのは、白菜のほぼ真ん中の美味しいところ。
コレを水を入れたコップにさせば、おやつにいつでもおいしく白菜が食べられる。

白菜の水栽培である。  さすが私!?



写真撮ろうとする先に、すでに白菜は頭がない。
すでに青虫にやられている・・・
しかも・・・上からいくんか?
一枚ずつはいで食べるものかと思ったが・・・


IMG_4236.jpg



うちの青虫はマヨネーズがお好みのようだ。
マヨの花が咲く!
青虫は、コップの縁近くまで食べたところで、「今日の朝ごはん、もう要らないから。」と。
朝食終了です。
ほんとにいらんのか~?


IMG_10033.jpg





もう一つ長男でいきましょう。
以前、長男が作ったカミカラで、私の一番のお気に入りです。



羊の皮を被った・・・


IMG_4242.jpg



オオカミ・・・


IMG_4241.jpg




ありがとうございます。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

[2012/12/09 08:38] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
