庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

昨日の日曜日は、とても暖かい良い日でした。
私は、早朝から庭での遊び着に着替え、カメラ片手に、お庭をフラフラ。
アレを待っている間、残ったバラをカメラに収めていました。



ザ・ブライド
本当に花もちよく、綺麗な剣弁咲きです。


IMG_4171.jpg



少し前に地植えにした、レディ・ヒリンドン
朝の霜が溶けて、水玉になっています。
秋の濃い杏色が美しいです。


IMG_4173.jpg



この花も残っていました。
スプリッド・オフ・フリーダム
ぎゅっと詰まった花びらは、いったい何枚あるんだろう?


IMG_4176.jpg



ウインチェスター・キャシドラル
葉は、紅葉して赤くなっています。


IMG_4177.jpg



朝日に映える、ティプシー・インペリアル・コンキュバイン
コンキュバイン、最後の花です。


IMG_4178.jpg



ジュード・ジ・オブスキュア
今もまだたくさんの花を咲かせています。
蕾もたくさん付いています。
いくつ咲いてくれるかな?


IMG_4179.jpg



デュセス・ド・ブラバン
秋花が、ずっと咲き続けます。
まだまだたくさんの蕾をあげていましたが、うどんこになってきたので、小さな蕾はほとんどカットしました。
本当にたくさん咲いてくれてありがとう。


IMG_4180.jpg



とげなし野ばらの実です。
オレンジなんです。


IMG_4181.jpg





と・・・ここで、私が待っていたアレが、遠くからやってくる音が聞こえます。

ガガガガ・・・・・・



私が庭で待っていたのは、コレです。
大きなユンボ。
毎年、ご近所の建材屋さんに、私が一年間で掘り出した石やガラを引き取っていただくのです。
大きなユンボで、トラックに積み込みます。
今年は、2トントラック3台分の量でした。
顔晴ったなぁ。
また、来年もよろしくお願いします。


IMG_4182.jpg






今日は、朝から雨の一日でした。
いろいろと楽しすぎて、最近は少し腰が痛みます。
こんな日は、リースを作りましょう。


ダイニングテーブルに新聞紙を敷いて、花材を店開き。
以前、剪定したバラの枝で、リース台を作っておきました。


IMG_4184.jpg



少しづつ作っていきます。


IMG_4183.jpg



今日作ったリース。
ツリーのオーナメントを一ついただいて完成。


IMG_4187.jpg




少し前に作ったリースに、少し手を加えました。


IMG_4185.jpg



コレが手を加える前の状態です。
さて、クイズです。
どこが変わったか分かりますか~?


IMG_4121.jpg




コレも、以前作ったリース。
手直し後の状態です。
どこが変わりましたでしょうか?


IMG_4186.jpg



コッチが直す前の状態です。
さて、何がどう変わったでしょうか?



IMG_4119.jpg



正解
最初のリースは、ラベンダーと椿の実が追加されています。

次のリースは、ピンクの貝細工とアルケミラ・モリスの黄色い花を追加してます。
これで、ちょっと明るくなったかな?
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/11/26 18:14] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
