庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

雪の浅間山と、ハローアニマルの旗です。
一昨日、長男と一ヶ月に一度の、動物愛護センター(ハローアニマル)へ行って来ました。
ハローアニマルは、高台にあって、ちょうど浅間山が綺麗に見える場所です。
先月会った、生後2週間ぐらいの6匹の子犬たちはどうなっただろう?
早速見せていただきました。
先月は、ネズミぐらいの大きさが、うさぎほどの大きさになっていました。
毛が生えフサフサで、まるまると可愛らしかったです。
職員さんが、みんなで大事に育てて下さったのですね。
母乳を飲んでいないので、免疫が少ないらしく、今後も慎重に見守っていくようです。
やっと目が開いたばかりだそうで、どの子も本当に綺麗な目をしていました。
長男の指をカリカリ噛んでいたかと思うと、スヤスヤ眠ってしまいました。
来月は、コロコロと走り回るようになるかな?


IMG_4156.jpg




さて、今日は家族でクリスマツツリーの飾り付けと、北庭のライトアップをしました。
ツリーは、長男と私担当です。
こんな感じに仕上がりました。


IMG_4159.jpg



このサンタさんとトナカイは、去年、長男がブロック折り紙で作ってくれました。
一昨日のジジのお誕生日には、長男がブロック折り紙で鳳凰を二羽作り、ケースに入れてプレゼントしました。
それもお見事でした。


IMG_4157.jpg



コレは、3年生の次男が1年生の時に作ったリースです。
学校で育てた朝顔のつるを使っています。
子どもたちが作った飾りは、毎年ツリーを華やかにしてくれます。


IMG_4158.jpg



うちのツリーは、めっちゃ大きく、2メートルぐらいあります。
元々は、東京でバイク屋をやっていた時、店でクリスマスの季節に、お客さんに楽しんでもらうために使っていたものでした。
店を辞めた後、東京の自宅では家の中には置けず、庭のウッドデッキで飾っていました。
信州に越し、貸家に住んだ時は、大きすぎて出せません。
その年は、当時2年生だった、長男の教室で使っていただきました。
教室に置くには、ちょうどいいサイズでした。
はしごを使いながら、みんなで綺麗に飾ってくれました。
4年前からは、吹き抜けの玄関の、この場所がツリーの定位置となりました。


IMG_4167.jpg





ダンナと子どもたちがセッティングした北庭、コニファーガーデンのライトアップ。


IMG_4160.jpg



駐車場下のライティング。わ~ボケボケ


IMG_4164.jpg



駐車場脇に取り付けたライティング。こっちもぼけちゃった!
月が出てます。


IMG_4165.jpg



毎年ダンナが指揮をとって、子供たちと準備するツリーとライティング。
特にライティングは、ご近所の方々が毎年楽しみにしてくてくださいます。
寒い冬の間、みんなのココロがちょっぴり温まってくれると嬉しいです。
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/11/24 21:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
