庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

フランシス・デュブルイ
ふっか~い色で咲きました。
花形も、完璧!!
コガネムシの幼虫に根をやられながらも、秋バラ綺麗に咲きました。
もう、完璧すぎて言うことないです。
感無量です!


IMG_3847.jpg



アーリーフロリバンダのコルデス・マジェンタ
春は、ビッチリいい花が咲きましたが、その後、新芽がなかなか出ませんでした。
それでも、マジェンタらしい香り高い花を咲かせてくれました。


IMG_3846.jpg



イングリッシュ・ローズのジュビリーセレブレーション
春から順調に育ち、とても良い株に成長しました。
たくさんの蕾がつき、これから楽しみです。


IMG_3842.jpg



アーリーフロリバンダ、グラス・アン・アーヘン
毎年夏に、パラパラ葉が落ちますが、こうして毎年秋には復活してくれます。
花持ちと、香りがとてもいいのも魅力です。


IMG_3843.jpg



コーヒーオベーション
だんだん深い色で咲いてくれるようになって来ました。
この、何色とも言いがたい茶色っぽい中間色が魅力です。


IMG_3835.jpg



去年の秋に、地植えにしたレディー・ヒリンドン2株です。
たくさんのシュートが出て、杏色の花を踊らせています。


IMG_3833.jpg


大型ティーローズ マリー・バンホーテ
レンガ壁で開花。
花形が整って美しいです。


IMG_3765.jpg



ラ・フランス
大好き!!


IMG_3747.jpg



デュセス・ド・ブラバン
ピンクの蕾がたくさん上がっています。


IMG_3849.jpg



マダム・ジョセフ・シュワルツ
ブラバンの枝変わりの白ブラ
こっちもたくさんの蕾が上がっています。


IMG_3850.jpg


秋のバラよ、ありがとう。
春以降の消毒、施肥、水の管理等、毎日のお世話の結果が今、こんなにも素晴らしい形で返って来ました。
バラは、本当に人にこたえてくれる花だと思います。
人に対して、本当に好意を持っていてくれるんだなぁと思います。
嬉しいです。


少し前に、ガーデンテーブルと椅子を買いました。
ホームセンターで、現品が激安でした。
もうすぐシーズンオフになるので、叩き売りだったのでしょうね。
昨日、ダンナと、テラスのバラを見ながら、ここでランチしました。
「今年はここで、一度しか、バーベキューしなかったねぇ。」なんて話しながら・・・・・
今年一年は、ダンナはPTA会長、地域の役員、少年野球の役員と、役員づくしで、忙しい年でした。
来年は、のんびりさせてあげたいです。

今後、ここにテーブルと椅子があれば、ここで休憩する機会が増えるかな。
一日中、この椅子でぼーっと秋バラを眺めていたいです。


IMG_3855.jpg



明日は、地域の運動会。
家族で参加します。
来週以降は、長男の修学旅行、地域のビーチの練習、少年野球の今季最後の公式戦、小学校のお祭り・・・
秋は、いろんな行事がたくさんあります。

最近・・・・・
「お互い子供達の予定に振り回されながら楽しもう!」
と、友人からメールをいただきました。

子供の行事や、楽しいはずの庭遊びにさえ、最近は追われている感じがしてて・・・・・
友人からのこのメールで目が覚める思いがしました。

「そうじゃん、今、この状況を楽しまなきゃ!」って。
いろいろあるからこそ、楽しい!

取り敢えず明日は、運動会のリレーに出て、その後の慰労会では、久々に飲んで、たくさんおしゃべりしてこようと思います。

素晴らしい友人に感謝です。
いつも、ありがとう!



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/10/13 21:30] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
