庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

明日は、小学校の運動会です。
1,2ヶ月前に、「これは運動会に履く靴だから、しっかリ慣そうね。」と次男に新しい靴を買った。
明日運動会だし、もう履き頃だろう!とちょっと次男の靴を見てびっくり!


両足この状態だ!!
こんなに見事に穴の空いた靴を、私は見たことがない!
ある意味あっぱれ!


IMG_3563.jpg



「今まで足痛かったろ?」と聞くと、
「靴下履いてるから大丈夫。」と次男。

・・・そうか・・・だから、こやつの靴下は全部穴だらけなのか・・・
って、靴下履いてても、それじゃ足は無事じゃないじゃん!

「これじゃ、足痛めるから、明日は新しいの履いて行きな。」と言うと、
「慣れてるからこれでいい。」と次男。

・・・こやつはこの靴をまだ履くつもりか・・・・

さすがにOKできず、明日は新しい靴を履かせることにしました。



うちの次男・・・・・
普通気になるだろうことを全く気にしない性格で・・・・・

顔は洗わないし、ティッシュ、ハンカチも全く持たず・・・・・
シャツやズボンが後ろ前になっても「これでいい」と気にしない。
靴下は左右全く違うのを履いていてもお構いなし。
ある時は、私のパンツを「これでいいから。」と学校へはいていったこともある・・・・・
「それは良くない。」さすがに止めたが、本人は気にも止めず行ってしまった・・・・

お年ごろになったら、きっとこんなことも続かないだろう・・・・・

とにかく、靴に穴が空いたらすぐ言うようにと、言い聞かせました。





明日は運動会で、次男は「早く寝る」という宿題を出されたそうだが・・・・・
先生、ごめん。

今日は、BCリーグ 信濃グランセローズの試合が上田である最終戦らしい。
夕方、楽しそうに息子たち2人でおにぎりを作ってくれた。(ぼろぼろだったが)
ソレを持って、球場へ出陣。



試合前、チアガールのお姉さんたちの応援。


IMG_3564.jpg



手前の赤いユニフォームが、信濃グランセローズ。
相手は、富山サンダーバーズ。


IMG_3565.jpg



元プロ野球で活躍した竜太郎選手。
「頑張れ~。」っとここでカメラの電池切れでした。


IMG_3566.jpg



いつも、息子たちの少年野球を見慣れているせいか、一つ一つのプレーがメッチャ上手い。
キャッチボール一つでも、スゴイ!と溜息。

この試合は、残念ながらサンダーバーズに負けてしまいました。
でも、ノーアウト満塁を抑えたり、ホームランも出て、見所満載でした。
私は、久しぶりに大声で応援したのが楽しかったです。
そして、ファールボールのボールや、プレゼント抽選のカラーボールをゲットして、グランセローズのキーホルダーをゲットしたり、子供たちも楽しんでました。


明日は運動会!
朝5時に起きてお弁当を作ります。
おやすみなさい。

楽しかった・・・・明日も楽しい運動会をありがとう。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/09/22 00:10] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
