庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

すでに、一昨日の話になってしまいましたが・・・・・・
9/10は、私の誕生日でした。
庭には、大好きなタカサゴユリが満開で、嬉しい限りです。


高砂ユリ



小学校3年と6年の息子たちからは、アレンジメントをいただきました。
9月のお花はりんどうだから、りんどうをメインにしたのだそうです。
子供ながらにも、いろいろと考えてくれて嬉しかったです。


ブーケ2



そして、その日の夕食は、「外へご飯を食べに行くから、お母さんはご飯作らなくてもいいよ。」と優しいお言葉。
食事代を、500円ずつ出しあってくれたそうです。
うちの子供達のお小遣いは、毎週100円です。
りんどうのアレンジメントと、夕食代の500円では、かなりの大出費だったはずです。
お母さんのために、ありがとう。



ダンナからは、このピンクのアレンジメントをいただきました。
毎年忘れずに、お花を贈ってくれます。
ありがとう。


ブーケ1



何気に、ダンナのアレンジと一緒に撮ってしまったのですが・・・・・
ふじっ子とお菓子たち。

9/10は、3年生の次男の社会科見学の日でした。
近所のスーパーへ行き、お話を聞いたり、立入禁止の区間へ入れてもらって、大きな冷蔵庫を見てきたり、そして、一人300円の資金で、お買い物をしてくるのです。

次男と事前に相談し、塩昆布のふじっ子を買ってきてもらうことにしました。
次男は、ふじっ子のおにぎりが大好きなので、張り切るかな?!と思ったからです。
それと、乾物売り場は、ちょっと難しそうだけど、最後まで頑張れるかな?!と、期待して。

無事にふじっ子は買えたようでしたが・・・・
「このお菓子は何?」
次男に聞くと・・・・・
「ふじっ子は、198円だったから、あと100円以上残ったから買ってきた。」と何故か得意気。


「え~おつりは持ち帰ってくるんじゃないの~?」っと私の心の声。


「ふじっ子が198円で、うまい棒が一本10円で、4本で40円。ポケモンのお菓子が60円だから、2円のお釣りね。」
とニコニコ顔で、2円とレシートを渡してくれました。

そして、「みんなお釣りでお菓子買ったけど、Mくんは、298円の缶詰を買ったから、お菓子買えなかったんだよ。」と次男。


「え~、みんながお釣りでお菓子買ってたんだ。それってアリなんだ。」と再び心の声。


ちゃんと300円以内で収まるように、頭の中で計算したんだろうな~。
「良く、お買い物できて偉かったね。」と、褒めました。(心の声は隠し・・・・)


同じ日に、6年生の長男は、劇団四季のミュージカルを見てきました。
とても楽しかったようで、良かったです。

とても素敵な一日でした。
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/09/12 21:27] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
