庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

お盆も開けですね。

うちのダンナと子供たちは、12日から、富士山の方へキャンプに行ってます。
ダンナの東京のお仲間もたくさん来て、子供たちが大勢でプールで遊んだり、ミニバイクを乗り回したり、野球やサッカーをしたり・・・・・
なんといっても、プライベートキャンプ場なので、やりたい放題です。
今年は雨が多かったから、外でたくさん遊べたかしら?
今日、帰ってきます。
一段とたくましくなった顔を見るのが楽しみです。



庭では、暑さを和らげてくれる白い花が、涼しげです。



リアトリス
ビュンっと突き出た長い穂が大好きです。
左は、かすみ草の二番花です。


リアトリス



夏の元気者。
フロックスです。


フロックス



稚苗のクレマチス ハクレイも咲いてくれました。


クレマチス



白花桔梗。
とても長く咲いてくれます。
切り戻すと二番花も咲く、優れものです。


桔梗



今年、球根を買って植えつけたダリア
残念ながら、この花のあと枯れてしまいました。
暑さとハダニかな?


ダリア



去年のこぼれ種の初雪草。
同じくこぼれ種のバーベナ ボナリエンシスとの共演。
どちらも暑さにとても強く、長い夏、ずっとお世話になっている強健種。


初雪草




去年、ご近所からいただいたムラサキシキブの挿し木苗。
よく見るとほんわか白い花が咲いてます。
秋には、紫の実になるのかな?


紫式部



前回ご紹介したユリもそうですが、私は白花が大好きです。
特に、夏の白花は、涼しげでほっとします。

残暑、しばらくは続きそうですね。
みなさま、お体には気をつけて、この季節を乗り切りましょうね。

ありがとうございます。

今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

[2012/08/16 16:31] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
