庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

北海道ご紹介3 です。
私の大好きな富良野のラベンダー、そして美瑛の丘のご紹介です。



ラベンダー、紫に煙るお花畑です。
ラベンダーの香りが一面に立ち込めます。


グロッソ



ここは、かんのファームです。
大通り沿いの気軽に立ち寄れるガーデンです。


かんのファーム



ラベンダー畑の横は、鮮やかな夏色ガーデンです。


ラベンダー



鮮やかな夏色ボーダー。


グラデーション



角度を変えると、こんな感じ。


グラデーション2






富良野の隣は、丘の町、美瑛です。
私の大好きな丘の風景が広がっています。
13年前の夏、3年連続で訪れた、お気に入りの地です。
楽しすぎて当時は、丸一日を、丘の町をバイクで駆け回って過ごしました。



ダンナが、走ってみたいとリクエストの「ジェットコースターの道」
なだらかな丘、アップダウンの楽しい直線が続く道です。


ジェットコ^スタ^2



CMで話題になった場所をご紹介!


まずは、ケンとメリーの木(ケンメリの木)
スカイラインのCMで、使われた木だそうですが、私は知りません。
ちなみにダンナは知っている・・・・・
いつの時代の話だろう・・・・・・


ケンメリの木



牧草ロールのかわいいケンメリと、当時のスカイライン。
後ろにちょろっと見えるのが、ケンメリの木です。


スカイライン



マイルドセブンの丘。
たばこのマイルドセブンのCMに使われた景色です。


マイルドセブンの丘



奥が、セブンスターの木です。


セブンスターの木



CMとは、関係ないのですが、親子の木
手前は、広大な小麦畑です。


親子の木



丘の風景・・・遠くの親子の木。
わかりますかぁ。


親子の木2



丘の風景


丘の風景



丘の風景2



丘の風景3



美瑛ビールと、美瑛サイダー2種(小麦のブラウンと、青い池のブルー)
・・・青い池には、行ってきました。後日ご紹介しますね。
美瑛のB級グルメ? カレーうどんも食べてきました。
辛めのルーに、野菜がうまいのなんのって!最高でした。


美瑛ビール



美瑛の夕日
今日の一日をありがとう。


夕日



美しさに圧倒される、富良野と美瑛。
私の愛するこの風景を、子供たちに是非見せたかった・・・・・
果たしてどんな風に子供たちの目に写っただろうか?・・・・・

自宅の庭を管理するのもアップアップしている私だけど・・・・・
この広大すぎる土地は、どんな風に管理されているのだろう?
とっても不思議です。
土は、上田の強い粘土と違って、逆にサラサラしているようでした。
北海道の道は、大きなトラクターが、のんびり悠然と走っています。
このトラクターが、美瑛のパッチワークの丘を作ってるんだなぁ・・・・って。


私の子供の頃の夢は、動物園の飼育係、もしくは牧場で馬や牛の世話をすることでした。
北海道で、牛がのんびり群れている様子を見ると、今でもわくわく、「いいな!」って思います。
牧場の朝は、4時ぐらいから始まるらしいけど、それでも平気だな、って思えます。
きっと私は・・・生きているものに引かれるんですね。
今は、庭で草花を育てるのが、すごく楽しい!
基本的には、子供の頃から自分は変わっていないと、実感しました。

変わらない美しい風景に、今日も感謝。
ありがとう。

次回は、本当は予定外だった・・・ガーデナーのみなさんにとって、心躍る素敵な場所をご紹介させて頂きます。
乞うご期待。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/08/06 22:44] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
