庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

久しぶりに新しい記事を書いています。
家族旅行で北海道へ行って来ました。

当時の彼、(今のダンナ)と2人でバイクで北海道へ行ったのが、13年前です。
そして見事にはまり、その2年連続で、北海道の夏をバイクで楽しみました。


久しぶりに行ってみたい!
今度は家族と一緒に!


なんといっても大自然の中を走る感覚が、まるで日本じゃないみたい。
神秘的な景色がたくさんある北海道。
毎年必ず寄っていた、大好きな風景。美瑛の丘。
おいしい食べ物。


さて、はじまりはじまり~

フェリーで北海道に上陸後の車窓の風景
広大です。


景色1



どこまでも真っ直ぐな道が続いています。


景色2



かわいい牧草ロール


景色3牧草ロール



最初の目的地 オンネトーです。


オンネトー



水の色がエメラルドグリーンに輝いています。
すごく透明で、美しい湖です。


オンネトー2



13年前にも訪れたオンネトー。
変わらぬ美しさに感動でした。


オンネトー3



約3キロの遊歩道を歩いてみました。
木道で整備されています。


遊歩道



シャクナゲを発見。
真夏のこの時期に、まだ残っていてくれたんだ。
ありがとう


シャクナゲ




次は、阿寒湖です。
次男がまりもを見てみたいと言うので、阿寒湖へやってきました。


阿寒湖



観光フェリーで、チュウルイ島まで行き、そこで、まりもを見ました。
始めて見ました。
かわいいです。
夏の間は、水槽で展示して、11月になったら、湖の中に戻すそうです。


まりも



巨大まりもです。


巨大まりも


観光フェリーからの風景です。
綺麗でした。


阿寒湖2




今日は、オンネトーと阿寒湖のまりもを紹介させていただきました。
美しいオンネトー、かわいいまりも、ずっとこのままで、大事に後世に残していきたいですね。

大自然の中の北海道も素晴らしいけど、やっぱり家は、ありがたいですね。
すご~く楽しかったのに、家に帰ってくると、ホッとします。
何気ない日常が、幸せなんだなって、感じています。
ありがとう。


今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[2012/08/04 21:56] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
