庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

前回のブログは、鳩さんに申し訳ない事をした・・・・
という内容でしたが・・・・

うちの庭には、他にも鳥たちがやってきます。
この子は、雀より一回り大きい子なのですが・・・・・
なんとひなです。
とてもたどたどしい動きをしています。
バラのアーチの上で佇んでいます。


ひな



親鳥がやって来ました。
ひなに餌をやっているんです。
この親子は、なんという種類なのだろう。
最近、早朝から、キャキャキャキャ・・・・・って激しく鳥の鳴き声で目がさめるのですが、彼らの声のようです。
餌くれって、ひなが騒いでいるのでしょうね。
カラスなんかにやられないで、無事に大人になって欲しいです。
この親鳥も、冬から庭にやってきてくれる常連さんの一人です。
まさか、ひなを見せてくれるとは思っていませんでした。
嬉しいです!



親鳥



最近は、「かっこう」の声で目覚めることもあります。
うちは、玄関にかっこう時計がかかっていて、毎日「かっこう!かっこう!」って聞いているのですが、同じ声!




少し前の写真ですが、ホリホックが咲き上がりました。
ホリホックが咲き上がると梅雨明けだって、新聞の記事を見たのですが、本当に梅雨明けのタイミングでした。
「ホントだった!」って思った瞬間でした。
自然ってスゴイ!


ホリホック




エキナセア
夏の花、毎年元気に咲き誇ります。


エキナセア



グラジオラス
涼し気な夏の花です。


グラジオラス



夏の花、リアトリスが咲き始めました。


リアトリス



同じく夏の花代表 フロックス
アナベルの隣で開花。


フロックス



桔梗、白と青
母からもらった桔梗が、涼しげに開花中。


ききょう



明日は、終業式。
子供たちが通知表をいただいてきます。
「1学期、良く頑張ったね。」って褒めたいと思います。

そして、明日の夜から家族旅行へ出発です。
北海道へ8日間の予定です。
いろいろあって、うちは、ほとんど家族旅行したことがありません。
こんな長期旅行大丈夫かなって思うけど、楽しんできたいと思います。

庭の水やりは、近所に住む母に頼みました。
今日は、水やりのプレ体験で母が来てくれました。
「このうちの水やりは大変ねぇ。」って言われました。
そうかも。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。



今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2012/07/23 19:19] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
