庭作りの様子や、バラをはじめ、宿根草や野菜等、植物たちの成長、また、のんびりした田舎生活の楽しみを、ご紹介させていただきます。

秋も深まってまいりました。
公園のサクラの葉が、キレイに赤く色づいてきましたね。
信州ではまもなく霜がおります。


遅くに咲き始めた今年の秋バラは、まだ美しさを保っています。
秋バラは、本当に美しい!
整った形、深い色と香り。
ポツポツと咲くあたりが、また賑やかな春とは趣が違います。
一輪一輪が、本当に愛おしい。



ジュビリー・セレブレーション
色、形、香り、最高です。
私の中で、コレは完璧と言えるでしょう!!!

エキナセア


フランシス・デュブルイ
こんな深いカップに咲くのは、秋深い今だからでしょう。

ききょう


ザ・ブライド
シルバーリーフとの相性バツグンです。

カラー


バフ・ビューティー
色が最高!

IMG_1739.jpg


コルデス・マジェンタ
整ったキレイな花型の真ん中にはボタンアイ。
クラシカル~。

IMG_1741.jpg


デュセス・デュ・ブラバン
可愛い!!
どんどん蕾をあげて、咲く気満々。

IMG_1746.jpg


アイスバーグ。
蕾にピンクがのってきました。
ピンクののったアイスバーグは、秋だけのお楽しみ。

IMG_1747.jpg


ゴールデン・セレブレーション
花びらが少しずつ開き始めました。
ゆっくり、ゆったり。

IMG_1752.jpg


野ばらのヒップ。
色濃く美しくなってきました。
そろそろ、ドライのするためにカットしよう。
ヒヨドリに横取りされる前に・・・・・

シオン


色づくナナカマドの奥にはアイスバーグ。

IMG_1749.jpg


今季もキレイに咲いてくれたバラたち。
ありがとう。
君たちの美しさ、可愛らしさに、これまで私はどれほど癒やされてきただろう。
もう少し、もう少しだけ、今季の最後のバラたちと一緒に過ごしたい。。。

ありがとうございます。

今日もいい日だ。



ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

[2014/11/06 21:15] | 未分類
トラックバック:(0) |

お知らせと。。。
juju
なつさらさんコンバンワ
ジュリアです^^

私もブログを再開いたしました。
juju と改名もしましたよ^^
これからいっそう仲良くしてくださいませ♪

20日のセミナーで会えるの楽しみにしています。
またゆっくりおしゃべりしたいね

Re: お知らせと。。。
なつさら
jujuさん、こんばんは
ブログ、再開?
前にはやってたんだね。

20日、こちらこそ、楽しみにしています。
よろしくです。

最近、いろんな知らなかった事、少しづつわかってきました。
なんか。。。
苦手分野だって思ってたことが、ちょっとわかってくるとスゴク楽しい。
逆にハマったらヤバイかなって。
明日は、プロの方お二人と会う約束があります。
自分が動くと、そうゆう機会も増えるものなんだね。
楽しみです。


> なつさらさんコンバンワ
> ジュリアです^^
>
> 私もブログを再開いたしました。
> juju と改名もしましたよ^^
> これからいっそう仲良くしてくださいませ♪
>
> 20日のセミナーで会えるの楽しみにしています。
> またゆっくりおしゃべりしたいね


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お知らせと。。。
なつさらさんコンバンワ
ジュリアです^^

私もブログを再開いたしました。
juju と改名もしましたよ^^
これからいっそう仲良くしてくださいませ♪

20日のセミナーで会えるの楽しみにしています。
またゆっくりおしゃべりしたいね
2014/11/15(Sat) 17:22 | URL  | juju #-[ 編集]
Re: お知らせと。。。
jujuさん、こんばんは
ブログ、再開?
前にはやってたんだね。

20日、こちらこそ、楽しみにしています。
よろしくです。

最近、いろんな知らなかった事、少しづつわかってきました。
なんか。。。
苦手分野だって思ってたことが、ちょっとわかってくるとスゴク楽しい。
逆にハマったらヤバイかなって。
明日は、プロの方お二人と会う約束があります。
自分が動くと、そうゆう機会も増えるものなんだね。
楽しみです。


> なつさらさんコンバンワ
> ジュリアです^^
>
> 私もブログを再開いたしました。
> juju と改名もしましたよ^^
> これからいっそう仲良くしてくださいませ♪
>
> 20日のセミナーで会えるの楽しみにしています。
> またゆっくりおしゃべりしたいね
2014/11/17(Mon) 23:35 | URL  | なつさら #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
